図書館だより 2008年度
図書館の現場から、毎日のトピックスや本の話題などを書き込んでいます!
最新年度へはこちらから。


12/25(木)

今年中に『ハリー・ポッターと死の秘宝』上下巻(K933/ロ)を読もうと思っていましたが無理そうです。
『炎のゴブレット』上下巻あたりから、内容を覚えていないからです。

『死の秘宝』を読む前に、それまでに出た6冊を読み直さねばならない・・・・・・。
とても時間がかかりそうです。


日本が誇る長編小説『源氏物語』は、400字詰め原稿用紙で2,300枚分になるそうです。
ハリポタは原稿用紙に換算すると一体どれくらい・・・・・・?

と、ふいに気になって、おおよその数字を出してみました。
『炎ゴブ』から『謎プリ』まで、総頁数約3,375ページ。

あれこれ適当に数字を引いたり掛けたりしていきますと、総文字数が1,637,500。
原稿用紙に、少なく見積もっても4,094枚(←かなり適当ですが)。

よよよ、よんせんきゅうじゅうよんまい・・・・・・ッ!!


のんびり読んでいこうと心に決めた年末でした。
(ニ)

*前へ | 次へ#

←図書館だよりへ戻る
≪0.トップに戻る
↓これより下部は、図書館とは関係のない広告リンクとなります↓
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -