ZELDA無双
2020/10/03 12:25



2014年8月14日発売
Wii U

数ある無双シリーズとNintendo「ゼルダの伝説シリーズ」とのコラボレーション作品です。
Wii UのGame Padとテレビ画面、それぞれでプレイヤーが選んだキャラを操作できるマルチプレイが秀逸です。
「三国無双シリーズ(PS2、3、4)」は2人でもプレイできるのですが、画面が上下2段に分割されてしまい、40インチ以上のTVでないと、とても見辛くなってしまうのですが、Wii UはひとりがTV画面、もうひとりはGame Padでローカル通信しながら遊べるので快適でした。

storyもこの作品オリジナルで、往年のシリーズ作品から「時のオカリナ」「トワイライトプリンセス」「スカイウォードソード」のキャラやステージがたくさん登場します。

わたしは2017年のセールの時にWii Uと一緒にゲットしたので、ダウンロードコンテンツや「ハイラルオールスターズ」の全キャラを揃えることができて、遊びまくりました。

storyがとても良く練られていて、シナリオクリアするごとにラスボス側からの視点で描かれたstoryがopenになるんですが、これがまためちゃくちゃ楽しかったです。
ゼルダの伝説シリーズでは、ほぼラスボスの座に君臨し続けるガノンドロフのstoryがあるんです。
プレイヤーはガノンドロフを操作して、勇者リンクをぶっとばすんだけど、このstoryをプレイすることで、本筋のstoryの裏側を知ることができるんです。

ガノンドロフのパワー、スキル、全てが強くて、すごく楽しかったですよ♪
(中の人、楠 大典さんのパワフルなバリトンの美声がまた痺れます。大好きな声優さんのひとりです)

全キャラ使いましたが、わたしの一番のお気に入りは、シーク。

どのキャラも固有のスキルや必殺技、武器があって、それを駆使して闘うのですが、なかなかクセのあるものが多くて、キャラを使い込んで慣れる必要があるけれど、それは無双シリーズ全部に言えることなので、それもまた楽しみのひとつだったり。



コスチュームが無双クオリティ♪
豪華で細部まで描かれていて、本当に素敵でした。

そして何より楽しいのは、「ハイラル最強生物」と言われる「コッコ(ニワトリ)」と一緒に戦ったり、コッコ軍団と一緒に進軍したりすることでした。ゼルダ好きには、たまらない楽しさ。

他にも「アドベンチャーモード」や「チャレンジバトル」「アドベンチャーバトル」などがあって、クリア成績が高いほど、良い報酬があるので、やりこみ要素が強いです。
有料コンテンツのマップもあります。
(有料マップは買って損はありませんでした。
わたしは病みつきになるほどプレイしました。「タルミナマップ」が難易度高かったなぁ。
まだ時々遊んでますよ。)

他のプラットフォームとしては、2016年1月21日に3DS版が、2018年3月22日にSwitch版が発売されました。
Switch版はマルチプレイできますが、3DS版は1人のみです。




prev | next
Diary/ Top




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -