メフィ→藤+シュラシリーズその3。
今回は、2本立てです。





「………シュラ」

「げっ…獅郎。な、何の用だよ」

「(こいつあからさまに嫌な顔しやがって…)んだよ、用がなけりゃあ呼んじゃ駄目なのか」

「あんたは用がなけりゃあ呼ばないじゃないか」

「……可愛くねー弟子」

「あんたの弟子ですからねー」

「そうだったな…」

「(えっ、なにこのしおらしい反応!?)…………変なもんでも食った?」

「はぁ?食うわけねーだろーが」

「……らっしくねぇ面して説得力ねぇよ。
あーあ、あんたにしけた面させたって、メフィストにどやされたらどーすんだよ」

「…………っ」

「(はぁは、成る程ね)あんたってわっかりやすいよなぁ…」

「お前もな、シュラ」

「まぁあんたの弟子ですから。
―――で、何があったんだよ」

「……………」

「(無理に聞き出さない方がいいか?)獅郎、言いたくなけりゃあ…」

「―――…なぁ、シュラ」

「……ん?」

「俺……あいつが、わっかんねぇ」

「…ん」

「種族の違いとか考え方の違いとかは理解してんだ。
けどな……たまにあいつが、見えなくなるんだ」

「…………」

「解っているつもりになってただけかもな。
人である俺が、悪魔であるあいつを理解できたって、驕っていただけだったのかもな」

「んな訳ねぇだろ。
あんたが一番、あいつを理解してる。じゃなきゃ、あいつはあんたを棄てている」

「……」

「あいつは人の感情を理解できない癖して、あんたを大事にしようとしてる。
あんたがあいつを想うように、あいつもあんたを想ってるから」


種族や思想が相容れなくても、傍に居たい。
お互いにそう思ってるから、関係を受け入れたんだろ。


「――………ああ、お前の言う通りだよ。嫌ならとっくに離れてる。
でも、だからこそ」

「うん」

「なんで―――こんなこと、するんだろうな」

「―――……うん」

「言わないと解んねぇときだって、あるんだよ――…」


ちゃんと解ってやりたいと、思うのにな。


「――解ってやりたいなら、ちゃんと話し合ってこいよ。此処で立ち止まってちゃあ、いつまで経っても平行線だ。
メフィストは、あんたの言葉なら、ちゃんと耳を傾けてくれる」

「そうか……そう、だな。
……………まさかお前に慰められる日がくるとは思わなかった」

「あんたの愚痴を聞いてやれるくらいには、成長してんだよ」

「そうか。
ありがとな、シュラ。行ってくるわ」

「っ、獅郎」

「ん?」

「―――……手首と首の痕、しっかり隠しておけよ」

「…………ん」


バタン


「はぁ……らしくねぇな、アタシもあんたも」


らしくない慰めをするくらい、見ていられなかったってことか。


「(だがアレは、とても隠し切れるもんじゃない)嫉妬深いのか、独占欲が強すぎるのか……どっちにしろ、身が持たねぇじゃねぇか――」


憔悴した師の背中を思い出し、シュラは深い溜め息を吐いた。







(3/5)
[back book next]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -