Blog | ナノ


 ▼ だけど 飛び魚の アーチを潜って


サタユリで思ったんですけど、アニエクでは「青い夜」は、サタンがユリさんを助け出すために引き起こした…って解釈でいいんですかね?
先日のアニエク感想をパッションのままに書き終えた後、ふと思いまして。
有力な祓魔師を殺してこちら側を有利にするって魂胆があったかもしれない。
でもその根底には「俺のユリに何さらしてくれよんじゃ祓魔師ども!!」だと、私…もうっ(…悶絶)
有力な祓魔師に憑依するって、リスクを伴うと思うんです。
しかもユリさん、処刑場に居たわけで、その場にはかなり腕利きの祓魔師が居たと思うんです。
それでもサタンは助けに向かったってさ…何だよこの夫婦末永く爆発しろ…いや、幸せに!

ユリさんが自分の子を身篭っていたから助け出したとしてもですよ。
そもそもサタンは、たかが人間の女性一人の為だけに、自分を危険に曝してまで、助けに向かう性分なんですか?と。
正直な話、子を産ませるのが目的であったのならば、ユリさん以外の女性でも、充分可能ですよね。
彼女の特異体質(青い炎無効)を差し引いても、言い方が悪いですが、代替なら探そうと思えば探せたはず。

うん、何が言いたいってね、サタンも惚れた腫れたには弱かったって話ですよね。

勿論彼の犯した騒動は赦されないことです。
しかし彼もまた、大事な者を守りたかったのかもしれないですね。
うーん、やる瀬ない…そもそも上記の考察が果てしなくご都合主義で…恐れ入ります。


…ところでユリさんの魂の行方が気になります。
…………不謹慎ながらに、ちゃっかりサタンが連れ帰ったって妄想しちゃいましたよちくしょう…!
でも実際、彼女の行いは堕ちて然るべきって感じがします…彼女の魂が浮かばれていたらいいのだけれども。
サタンが彼女の魂を逃がすことなく、自分の傍に置いていても不思議ではないしなぁ…
なんにしても、ユリさんが浮かばれていることを願います。


悪魔×人間の組み合わせっていいですよね…!好きです、とても。
メフィ藤アマしえサタユリ…青エクにはまってから、ますます異種族CPにはまっている気がする(`・ω・´)
このパッションをうまく執筆に注げますように!←

妄想ばかり長々と、大変失礼いたしました。


[戻る]

2011/09/24 02:10 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -