壁ドン談義 (青道)


※名前変換なし
 御幸世代



ある朝、TVのニュース番組を見ていると「最近の流行り」を紹介するコーナーが始まった。


「近頃、『壁ドンをされたい』という女子が急増しております!」


 アナウンサーの発言の後、壁ドンとはどういうものかという説明VTRが流れ、街での女子へのインタビュー映像に切り替わった。


『カッコイイ男の子にやってもらいたい』

『一度は体験してみたいかもー』


 寮の食堂のTVを見ていた野球部の寮生は、皆箸を止めて画面に見入っている。

 壁ドン特集が終わると、番組は天気予報に移った。




「…壁ドンの何がそんなにいいんだ?訳分かんねえ」


 最初に言葉を発したのは倉持だった。理解できないといった様子で頭をかいている。


「まあ、男はされる側じゃないから分からなくて当然かもね」


 そんな倉持に反応したのは同じく2年の渡辺だ。皆から「ナベ」と愛称で呼ばれている。


「なんかキュンキュンする、とか言ってたけど壁ドンされたらそんな気持ちになるのかな」


 ボソッと呟かれた川上の言葉に、周りの人間が一斉に注目する。


「――じゃあ1回やってみた方が早えんじゃねえか?」


 誰の発言か、と皆が声の主に振り向くと、口に出したのはなんと御幸だった。
 御幸は立ち上がって、倉持の腕を掴むと壁際に身体を押しつけた。


「なんで俺なんだよ!!」

「まーまー。…じゃあゾノ、こっち来て」

「あ??」


 その他のメンバーは静かにその様子を見守る。ゾノこと前園が御幸と倉持の傍に近寄ると、御幸は前園に「やって」と促した。


「お前言いだしっぺちゃうんかい!!お前やれや!」


 前園の抗議もお構いなしに、御幸は倉持と前園を向かい合わせにすると、前園に壁に肘をつけるよう誘導した。


「「……」」


 壁ドンの態勢になった倉持と前園は、「何故自分がこんな事をしているんだ」という反抗心からか自然と真正面の相手を睨みつけている。


「…なんかカツアゲの現場みたい」

「不良同士のメンチの切り合いにしか見えないな」


 周りの率直な感想に、前園は「誰が不良じゃあ!!」と抗議した。


「じゃあゾノを変えるか。――山口〜」


 何故か仕切っている御幸に呼ばれたのは、自分の筋肉を愛してやまない山口だった。


「俺は変わらねーのかよ!!」


 倉持の叫びもそのままに、今度は山口が倉持の前に立ち壁ドン。


「「……」」


「…山口が倉持に二の腕の筋肉を見せびらかしてるみてえ」

「俺の上腕二頭筋すごいだろう〜?みたいな?」


 周りから笑いが起き始めた。倉持の額に筋が浮き出ている。


「もーいいだろが!!」


 倉持の言葉は誰にも受け止められることはなく、御幸は考える素振りをして呟いた。


「身長差があればいいと思ったんだけどな…される側が女子っぽい感じの方がいいのか」


 御幸の言葉に一同固まる。それを聞いた倉持は「やっと解放されるぜ…」と安堵した。

 誰が次に呼ばれるのか、不本意ながら皆御幸の言葉を待った。


「…じゃあノリ〜」

「「「やっぱり!!」」」


 困った時のいじられ役、ノリこと川上が周りの視線を一斉に浴びて凍りついた。


「俺イヤだよ!」

「最初に言い出したのはノリだろ〜。ノリ自身が体験してみればいいじゃねえか」


 御幸の言葉に返す言葉も無くなった川上は、渋々立ち上がって倉持がいた壁際に背中をあずける。


「ノリの相手は誰だよ?山口継続?」


 倉持の言葉に、皆が『筋肉アピール壁ドン』を思い出し噴き出す。


「いや、ノリがされる側の場合は…そうだなー…」


 御幸はひとしきり考えた後、ニッと笑ってある人物を指差した。


「ナベがいいんじゃねえ?」

「え!?僕!?」


 渡辺は心底嫌だったが、周りが誰も止めてくれないので渋々川上の前に立った。
 そして川上に対し壁ドン。


「「……」」


「ノリどうだー?」


 御幸の問いに、川上はしばらく沈黙した後、口を開いた。


「…いや…悪くない…」


「「「ええええええー!??」」」


 一同驚愕。川上の満更でもない答えに周りが慌て始めた。


「…ノリってそっちのシュミあったのか?」

「いや、ノーマルだろ」

「でもノリから好きな子の話とか聞いたことないぜ」

「男でもいけるのかノリは!」


 俺は違うって!!と川上が大声で抗議した。それを聞いた御幸が川上に尋ねる。


「ナベにドキドキする、とかじゃないんだ?」

「うん…なんか逃げられない、追いつめられた感じがドキドキするっていうのかな…」


 川上の言葉を聞いた後、皆各自の考察に入る。


「いや、でもノリも相手が山口やゾノだったら違ったと思うぜ。やっぱビジュアルだよ、顔がいい奴じゃないと成立しねえ」

「壁ドンする方がイケメンだったらいいってことか」

「でも身長差は必要だろ、する方が背低くて見上げる感じだったらカッコつかねえだろ」


 意外と真面目に壁ドンについて語り合っている青道野球部。
 皆の意見を聞いていた御幸がよし、と手を叩いた。


「じゃあ皆の意見をふまえて白州―木島でいこう!」

「御幸いつまで仕切ってんだよ!!」

「木島がされる側って違くねえ?されてもはあ?って感じだろ」

「でも白州が壁ドンする側ってありだな!」

「誰か小湊呼んでこいよ〜あいつくらいだろ絵になりそうなの」

「1年みんなグラウンド整備行ったぜー」

「じゃあ白州―川上の親友コンビでいいんじゃね?」


 皆思い思いに喋るのでいよいよ収拾がつかなくなってきた。
 そして勢いで白州が川上に壁ドンをしようかという時――



「…何やってんのあんた達」


 食堂の扉を開けて呆然としている2年マネージャー、梅本の姿がそこにあった。


「「「……」」」


 一同固まる。誰も動こうとしない。


「…今のは見なかったことにしとくから。練習始まるよ」


 くるっと踵を返す梅本に、盛り上がっていた一同が一斉に弁解を始めた。


「いや違うんだこれは!!」

「おれはそっちのシュミは無い」

「元はといえばお前のせいだぞ御幸〜!!」

「最初に言い出したのはノリだぜー」

「じゃかあしい!!練習行くぞお前らあ!!」





 そんなこんなで、今日も元気な青道野球部。







(50000HIT記念リクエストより:青道2年メンバーALLで壁ドン談義)

2015.2.10

 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -