34 決心


「今日は1日どうもありがとう」

「いや、俺も楽しかった。──でも部屋に上がってよかったのか?」

「うん、紳くんなら家族もオッケーだよ。今お母さんしかいないし」


 玲奈は牧と2人でバスケを楽しんだ後、自宅に誘った。牧のことだから帰りも「家まで送る」と言いかねないし、ちょうどいいと思ったのだ。落ち着いて話もできると。

 玲奈は牧を自分の部屋に招き入れると、ベッドに腰掛けた。牧も隣に座るよう促す。


「──足、大丈夫か?」


 上半身を屈ませながら、牧は玲奈の足を見つめ尋ねる。
 今日1日心配することを止めない牧に、玲奈は苦笑した。


「激しい運動しなかったら痛くないよ。疲れてはいるけどね?」


 初めてやってみた牧とのマッチアップに、短時間の割には玲奈の身体の疲労度が半端なかった。


「……それならいいんだが」


 まだ心配の色を残す牧の表情に、玲奈は心中を隠すように微笑んだ。




 ──もう紳くんにこんな顔させたくない。


 私に気を遣わないで欲しい。
 足のことなんて考えないで欲しい。


 私のことなんて──考えないで欲しい。


 思えば紳くんと再会してから私はずっと、足に怪我を負っていて。
 紳くんはそれ込みの私としか接していない。

 今の紳くんの笑顔は、本当の笑顔?
 伝えてくれた言葉は、本当の気持ち?

 私が怪我をしていなかったら、こんなに傍にいてくれた?
 何も考えず、私と向き合ってくれるのは──いつだろう。


 怪我を気にせず、紳くんとバスケをして遊べるのはいつだろう。
 私の足を気にする紳くんを、安心させるように笑うのはいつまで続くんだろう。
 紳くんが私の足のことを気にならなくなるためには、どうすればいいんだろう。



 いつからか玲奈の心の中に生まれた様々な想いは、徐々に大きくなって、破裂しそうだった。

 暴発する前に、自分で解放したい。

 この想いも──紳くんも。



「今日、紳くんとバスケ出来て嬉しかった」

「……さっきも聞いたぞ」

「……なんかもう1回、言いたくて」



 今日もバスケをしていた時、楽しかったのは勿論だけど、嫉妬の方が勝っていた。
 「牧紳一の彼女」よりも、「バスケットプレイヤー」といての自分の意識が上回っていた。

 悔しい、悔しい──って。


 この状態のまま、彼に嫉妬を抱き続けたまま、一緒にいれるんだろうか。
 きっと長くは、続かない。





 今、言わなきゃ。

 紳くんに、もらった温かい想いを返したい。
 ぶつけるんじゃなくて、丁寧に私を包んでくれた彼に、同じようにとはいかないけれど。
 優しい彼に、沢山の優しさをもらったから。



「紳くん、あの──」


 玲奈が顔を上げて牧に口を開いたと同時に、牧は玲奈を強く引き寄せ抱きしめた。




「──別れよう」



 優しい彼が、気付いていない訳がなかったのだ。


 牧が耳元で言った一言に、玲奈の目がどんどん潤みだす。


 言わなきゃ、駄目だ。
 これだけは、絶対に──



「……っ、ありが、とう……っ」


 玲奈は一番伝えたい言葉と共に、牧を強く強く抱きしめ返した。
 もう言葉は出てこない。
 牧の腕の中で、自分が泣く資格は無いと、必死で泣くのを堪える。


 互いにそれ以上言葉を発さない。

 痛いくらいに感じても構わなかった抱擁も、牧がゆっくりと手を離し、終わりを迎えた。



「……じゃあ、俺帰るから……送らなくていい。ここで、さよならしよう」


 玲奈は何も答えることが出来ず、黙って頷いた。

 牧は玲奈の頭に優しく触れると、立ち上がって静かに部屋を出て行った。

 徐々に遠くなっていく足音に比例して、玲奈の目から涙が溢れる。

 玄関の扉が閉まる音が微かに聞こえたのが分かると、玲奈はベッドに突っ伏して泣いた。





 ──言わせてしまった。


 優しい優しい、あの人に──









2017.6.26



 


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -