2016 Autumn(牧)


「牧くーん!!Trick or Treat!!」

「……何だそれは」

「お菓子をくれないとイタズラするぞー!ってお祭り、知らない?今日なんだけど」

「お菓子……ちょっと待ってろ」


 ハロウィンの日、牧家を訪ねると玄関先でしばらくほったらかしにされた。お互いの家族にも紹介済、家に来ても何の問題もない関係なのに、イマイチ甘くならないこの雰囲気にはすでに慣れているけれど。
 数分後私の前に戻ってきた牧くんに、せめてイベントの時くらいは恋人のようなことをしたいな〜と甘い甘い夢を見た私が、間違っていた。


「悪い、待たせて。上がっていいぞ」

「あ、じゃあお邪魔します」

「旨い和菓子があるんだが……それでいいか?」

「え」


 通されたリビングのテーブルには、2人分の渋い和食器の上に大福餅がのせられていた。


「ちょうど良かった、ここの菓子旨いんだ。座って」


 返す言葉が見つからず無言でソファに座ると、牧くんが「どうぞ」と私に和菓子を促す。
 「いただきます」と手を合わせる牧くんを呆けて見つめていると、彼は私より先に大福を食べ始めた。

「――うん、やっぱここのは旨いな」


 表情を緩めながらもぐもぐと頬を動かしている牧くんにつられて、私も大福を口に入れた。

「……うん。すごく美味しい」

「だろう?ーーあ、お茶入れてくる」


 ……私ここに何しに来たんだっけ。



 牧くんが注いでくれた熱い緑茶を2人でふーふーと啜る。

 ……まあ、いっか。



「あ、牧くん唇に白い粉ついてるよ――ん、とれた」







(ハロウィン当日・牧)

2016.10.27



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -