11 気持


 今まで何人かの女の子と付き合ったことはあったが、自分から告白したのは玲奈ちゃんが初めてだった。

 最初は恋愛感情など全く無かった。仲が良い先輩の妹で、会えば普通に喋る程度―自分でも分からない。いつから彼女を好きになったのか。


 もしかしたらあの時、惹き付けられたのかもしれない――インターハイの決勝戦での玲奈ちゃんの姿に。


 彼女に「同情ならいらない」と拒絶された時に、少なからずショックを受けた。同時に、俺を受け入れて欲しい、という思いが芽生えた。

 俺を拒否しないで欲しい、玲奈ちゃんの側で玲奈ちゃんを見ていたい。触れたい――


 そして、気付いた。

 ああ、俺は彼女の事を好きなんだと。


 自分自身が自分の感情に一番驚いたが、自然と納得できた。そして、口に出してしまっていた。


 彼女は、俺の思いをどう思ってるんだろうか―?






「よーし、今日の練習は終わり!!以上!」

「ありがとうございました――!!」


 日曜日の海南バスケ部の練習が終わった。この後は自主練習する者も多いが、その中の1人である清田は直ぐさま牧に駆け寄った。


「牧さん、今日は残るっすよね!?」

「あー……悪いが用事があってな。今日は残れん。じゃあな」


 それだけ言うと牧は体育館を出ていく。


「えー!!牧さん先週もすぐ帰ったじゃないですかー!いっつも残ってんのに!なんで……ムゴッ」


 後ろから手で口を塞がれ、清田はじたばたする。


「信長、まあいいじゃないの。練習するよ」

「じ、神さん!牧さんの用事って何か知ってます?」

「んー……知らないけど、予想はつくかな」

「え?」

「はい、練習練習ー」


 神に背中を押され、しぶしぶ清田は練習を始めたのだった。







 牧は先週も訪れた海岸に向かっていた。

 潮の香りが入り交じっている風が心地いい。待ち合わせ場所に近付くにつれ、少しずつ緊張が高まっていくのを感じた。


 あ……


 1週間前と同じように、玲奈ちゃんは砂浜に足を伸ばして座っていた。海をじっと見つめている後ろ姿は何故か目が離せない。


「玲奈ちゃん」


 玲奈は声がした方を振り返ると、にこっと微笑んだ。


「牧さん、今日もすみません。来てくれて」

「それを言うのは俺の方だよ。俺の言ったことが原因だからな。わざわざこっちに来てくれてすまない」

「いいんです、また海も見たかったし」


 玲奈がそう言うと、2人の空気は静寂に包まれた。牧は試合でも感じたことが無い位、鼓動が早くなっているのを感じる。


 しばらくして、玲奈が口を開いた。


「……牧さん、この間の、お返事なんです、けど」

「――ああ」

「……最初、言われた時は、ただ吃驚して、何も考えられなくて。正直、自分が牧さんの事を好きなのか分からなかった」

「……だろうな」

「……でも、牧さんが、この前私にしてくれた……事を、他の女の子にするのは……嫌だと思ったの」


 牧は目を見開いて玲奈を見つめた。


「そう思ったら、なんか……私にとって牧さんは……友達に対する好きではないんだ……って分かって……」

 
 玲奈は少し俯きながら、牧に笑って言った。


「私……牧さんの事が……好き、みたい……」


 玲奈は顔を上げると、少し恥ずかしそうに顔を赤らめ微笑んだ。


「こんな私でいいんなら、宜しくお願いします――」


 玲奈はひとつ頭を下げてお辞儀してから顔を上げたが、目を見開いたまま微動だにしない牧が其処にいた。


「……牧、さん?」


 玲奈は少し不安になり、恐る恐る牧に話しかけた。


「……玲奈ちゃん、本当に?」


 玲奈はまたうん、と頷く。


「今言葉にして、私も改めて確認した。私は、牧さんが好き、って――」


 最後まで言い終わる前に、玲奈は牧に抱きしめられた。
 玲奈の身体に添うように抱きしめられて、この腕の中にいてもいいんだと、玲奈は心から感じた。


「……正直、駄目かもなって思ってたんだ」

 
 牧はひとつ息を吐くと、安堵して呟いた。玲奈は牧の胸から顔を上げると、お待たせしてごめんなさい、と微笑んだ。


 その笑顔を見た牧は、玲奈に顔をゆっくりと近付け、唇と唇を触れ合わせた。

 玲奈は突然の出来事に驚いて、固まって動けない。呆然と牧を見つめると、またキスをされた。

 触れるだけのキスから、唇をついばんで吸われる。玲奈は牧にされるがまま、心地いいキスを受け入れていた。


 


 暫くしてゆっくり唇が離れてお互い見つめ合う。牧はバツが悪そうに玲奈に向かって呟いた。


「……玲奈ちゃん、悪い……」

「う、ううん……大丈夫……びっくり、したけど……」


 2人は照れくささを隠すように笑い合った。
 そして沢山の話をした。今まで離れていた時を埋めるように――。




2011.11.20



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -