20万打記念アンケート結果

(2015.11.28〜2016.1.3)


 20万打記念アンケートにご協力ありがとうございました!なかなか興味深い結果となりました。アンケートの際にコメント頂いた方には最後にお返事をしております。



O1.名前 →省略

O2.年齢をお聞かせ下さい。


  20代……56%
  〜10代……21%
  30代……17%
  40代…… 6%


20代の方が一番多いようです。リアル学生世代の10代の方はうちにはあまりいらっしゃらないのかな〜と勝手に思っていたので、なんか嬉しかったです。30代、40代になっても心は乙女!ですよね!(私もそうですから!実年齢なんて忘れました!誕生日が1月ってことも忘れました!)



O3.このサイトにはどのくらいの頻度でお越しですか?


 2〜3日に1回……61%
 毎日……26%
 週に1回……13%


6割の方が2〜3日に1回来てくれているようです。そして3割の方が毎日…!更新頻度が少ないのにありがとうございます!少なくとも週1で来てくれているようで、もう感謝の言葉しかありません!



O4.このサイトのお目当ては何ですか?(複数回答可)


 1位:御幸連載(83%)
 2位:ダイヤ短編(34%)
 3位:牧連載(26%)
 3位:SD短編(26%)
 5位:blog(21%)
 6位:拍手文(17%)


御幸連載がダントツでした…!恐るべし御幸一也…。やはり連載中&アニメ放送中だからかダイヤ目当てで来て下さる方が多いみたいですね。blogと拍手文もありがとうございます。全てに投票して下さった方も複数いらして、にやけました。管理人冥利につきますヘヘヘ。



O5.このサイトで好きな話、気に入ったシーンがありましたら教えて下さい。

(得票数順、カッコ内は中でも気に入った作品)この文字色は好きなシーン

<スラムダンク>
牧連載 河田がヒロインを好きになりかけていたシーン
流川短編(squall)ヒロインの腕を掴んで走るシーン
三井(贖罪)「分かるんだよ」→「ずっと見てたから」
藤真(追いつめられる)

<ダイヤのA>
御幸連載(高校編最終話/A Sunny Day/女王様降臨/Turning point)
御幸連載の話なら全部!
ヒロインの兄姉が絡むエピソード/ 自分の気持ちを自覚して泣くシーン(高校編13話)/ドライヤー→手を重ねるまで(Turning Point)

壁ドン談義 自分の筋肉を愛してやまない山口
Three Keysシリーズ(不確かなもの ヒロインが御幸倉持に手を振るシーン
バックグラウンド
バッテリー
2015Summer拍手文(成宮)ブラスバンドの音にヒロインが酔うシーン



たくさん挙げて頂いてありがとうございます!やはり連載が人気ですね。圧倒的に御幸連載と言って下さる方が多かったです。流川短編は結構好まれているようで嬉しいです!あと書いて良かった!と自信を持って言える壁ドン談義(笑)山口をアニメで見る度「自分の筋肉を愛してやまない」が浮かぶ、と言って下さる方がいて笑っちゃいました。成宮の拍手文は甲子園大会開催中に長いこと読まれていましたね。
意外だったのはダイヤのThree Keysシリーズ(三角関係がテーマ)です。これ、更新した時に反応があまり無く「やっちまったかあ〜?」と思ってたので、このシリーズが好きな方もいらっしゃるのが分かってアンケやって良かった……!と喜んでます。特に「不確かなもの」は感想が真っ二つに割れた作品でしたので、とても印象に残ってます。



O6.ハマっている漫画、小説はありますか?(SD・ダイヤ以外で)

(順不同)
漫画……I'll、9→5、累、いとしのムーコ、弱虫ペダル、乙嫁語り、ワンピース、DAYS、銀魂、図書館戦争、テニスの王子様、暗殺教室、ワールドトリガー、文豪ストレイドックス、家庭教師ヒットマンREBORN!、ハイキュー、K

小説……島田荘司作品、有栖川有栖「作家アリス」シリーズ


ジャンプ作品強し!映像化された作品がやはり多いですね。それだけ人気も面白さも兼ね備えているからだと思います。夢サイトなので少女漫画を挙げた方が少ないのが意外でした。皆様少年漫画派なのかな…?オススメしてくれた作品は試し読みで少し読みました!(電子書籍便利……)個人的にいとしのムーコに癒されました。漫画・小説共少しずつ読んでいこうと思ってます!ハマったのがあればまたblogにでも思いの丈を書きますね。



Q 7.夢で読んでみたいマイナーキャラはいますか?

(順不同)

スラムダンク……長谷川、河田兄、魚住、花形、水戸

ダイヤのA……前園、小湊春、白州、向井、多田野、金丸、枡、楠木、片岡監督



ダイヤキャラの多さ(笑)ノリにのってますからね!両作品とも好きなキャラばかりです!白州に複数票入っててもう(愛)…私に気を使って下さったんですかね……?
片岡監督なんて礼ちゃんとくっつくものだと思ってる私……(この2人で書いちゃってもいいんでしょうか……いや止めとこう。原作読めなくなる…)。向井は『好きなんだけど書けないかも』の代表なんですよ…。書けそうだったら書きますね!枡さんとかもう…妄想膨らみまくりですよ。。楠木先輩のリア充日記とか書きたい。
SDは私の好きなセンター軍団が揃いました(笑)個人的に追い風が来ている長谷川に、水戸ですか!そういえば水戸って書いてないですね。水戸は人気ありますよね〜他サイトでもお見かけします。カッコいいですもん!ではやはり私は縁の下の力持ちであるセンター組を書かなければ…!(変な使命感)花形は書いてみたいですね。

挙げて頂いたキャラ達はしれっと書く気満々ですので、全員とはいかないかもしれませんが書かせて頂きます!





アンケート、とても楽しませて頂きました!参加して下さった皆様、ここまで目を通して下さった方、本当にありがとうございました。皆様の作品愛を知ることが出来たり、管理人に労いの言葉を下さったりと、アンケを実施して本当に良かったです。
これからもマイペースではありますが、更新頑張っていきます!本当にありがとうございました!!

2016.1.29
管理人:仁野



以下、コメント頂いた方へのお返事です。

  うみ様
  花音様
  sawara様
  千尋様
  藍様
  梓様
  ゆきの様
  瑞希様
  ポロ様
  花南様
  琥珀様
  けい様
  柚寿様





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -