2

「おれの名前、凛って言うんだ。どう思う?」

 泣き止んだらしい少年が唐突に問いかけて来る。棒切れで地面に『凛』と文字を書く。

「女の子みたいな名前だね。最近はそういう変な名前が多いらしい」
「変なって……お前は、はっきりと言い過ぎだろ」

 ははっと声を上げて、僕の前で初めて凛は笑った。

「子どもの事を、おもちゃかなんかだと思ってんだよ」

 凛は親と不仲らしい。おおよそ少年が言いそうにもない、そんな台詞を吐き捨てた。

「それでも、綺麗な名前だよ」

 思ったことをそのままに言えば、凛は分かりやすく頬を赤く染めて、照れている。

「そう言えばお前は、なんて言うの?どこ中?あ、学校行ってないんか」
「僕の名前は、清史だよ」

 凛から棒切れを貰って、地面に名前を掘る。

「なんか、爺さんみたいな名前」
「凛は、失礼だね」
「ジジツだから、しょーがない」

 子ども連れの母親が心配そうにこちらを、ちらちらと見ていた。学生服の凛が昼間から公園にいるのを不審に思っているのだろう。

「ねえ、僕の家へ来るかい」
「……いいの?」
「おいでよ、少し歩くけれど」

 ベンチから立ち上がると凛は僕と同じくらいの目線になった。きちんとご飯を食べているのか疑問に思えるほど、彼の体は細かった。

[ 3/15 ]







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -