思春期レコード
20130103

 中学生の時にずっと聞いていたアーティストのアルバム。歌詞は思春期の僕の胸に突き刺さって来て、歌声は荒々しくも心地よく、僕はわざと泣いてみたりした。

 同級生がしょうもない中身の薄い曲を好むのを、僕は見下していた。そうして誰も知らない、僕だけの曲が僕を救ってくれた。

 周りの人間には分からない。彼らだけが僕のことを分かってくれる。救いなんだ。何度もリピートして、声を真似て歌って、歌詞をノートに書いたりして、完璧に覚えた。

 それでも僕は彼らには近づけなくて、いつしか遠い存在になっていった。

 その人たちの声を聞くのが嫌になった。突然なにもかもが嫌いになった。新しいアルバムを出すたびに、何かが違う。何かが変わって行った。それに連れて、世間での認知度も上がって行った。

 彼らは僕を救えない。僕だけの彼らじゃない。

 さようなら。ありがとう。


 



prev | next
top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -