電気鉄道戦争
20130402

ふいに襲いかかるこの感覚の正体はなんだ。

朝起きた時の感覚も、窓から覗く青空も、鏡に映る人間も、靴をつま先で押し込むあの感触も全て最低な気分でさ。

何にも、触れたくない。誰にも触れられたくない。

綺麗なものなんて、なにもない。

汚い。

人混みを押しのけて、我先に緑色の固い座席に座ったあれらはなんていう生き物。
朝の満員電車は人を人でないものに変えて、すべての善意はなくなる。

車窓を流れる建物や緑は、まるでジオラマみたい。

ねえ、君たちはいつ笑い泣くのか。
感情はある?その人には母親がいて恋人と愛し合う。
今日の朝ご飯は、なんだった?

イヤホンの音漏れに気づいていない大学生。
女の大きな鞄は容赦なく、攻撃してくる。

スマートフォン、本、イヤフォン。

僕は、ここですよ。

右側のドアが開くと吸い寄せられるように人の塊が流れる。

すこしもたもたした人がいようなら舌打ちをこぼし、頭の中で殺すんだ。

アウトレイジなこの空間で、空気は濁っていて、

涙さえ出ないこの場所から、改札に定期券を通す。



その先に君がいてくれたから、全ての事を忘れる事ができた。

毎朝彼はそこで僕を待っている。

「おはよう」

立ち止まって視線を絡ませる。

君は相変わらず花の様に笑うね。

「改札通る前、泣きそうな顔してた」

嬉しそうにからかう君が仕合せそうに笑うので、僕は救われた気分になる。

ねえ、手をつなごうか。
あとがき


prev | next
top


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -