雪ぐ
20130402

「雪だ」

特に感情の籠らない台詞を放った彼は窓に近寄る。
彼の方から言葉を発するというのは珍しい事なので、私は少し嬉しくなる。

「初雪ですね。庭に出てみますか」

雪が物珍しいのか、額が触れる寸前まで顔を窓に近づけている。
なんだ、可愛らしい所もあるんだな。微笑ましく思う。

私の提案にこくりと頷いた彼の顔は、依然無表情であった。

背中と膝裏に手を回し、彼の体を抱き上げる。
華奢な体を支えるのはいつも通り簡単なことだった。

「寒くはないですか」

彼の部屋から程近いこの庭は、おそらく屋敷の中で一番美しい。
雪化粧も相俟って非日常的な風景を生み出していた。

それを無表情で眺める彼もまた非日常的に思える。

私の問いには応えずに、はらはらと舞踊る粉雪をただ見つめている。


「埃みたい」

彼は感想をそれだけ述べると目を閉じた。
あとがき


prev | next
top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -