DAY-3.5



それはとあるうららかな平和な昼休み。クラスメイトと仲良く廊下で話していた時だった。
笑ってたクラスメイトの表情が急に強張って、オレの後ろに視線のピントが合ってる。


「どったの?」

「…悪いニーナ、ちょっと用事思い出したわ!後でな!」

「はぁ!?ナニナニ!?意味わかんねぇって!」


用事ってたった今、ヒマだよな〜とか話してたじゃん?

脱兎の如く逃げてく後ろ姿を呆然見送り立ち尽くしてた。

仕方なく教室に戻ろうとした瞬間、綺麗なバランスのとれた筋肉質な腕に首を絞められた。


「ぐえっ」

「俺も意味わかんないの〜」


背筋に冷たい汗が流れる。
オレ、今この状況が意味わかんないの〜。
恐る恐るフヨ〜っと左に視線を泳がせると、整った端正なお顔立ち。
表情は世間一般で言う笑顔ってやつで、いたずらっぽく言われても目が笑ってねーよ!
こえぇ!超こえぇ!


「琉夏さん…?ど、どうしたんスか?」

「ニーナ、今ヒマ〜?」

「ヒマじゃないです…」

「俺はヒマ〜遊んで?ここじゃ人目に付くから場所変えよっか?」

「ヒマじゃねーし!遊ばねーし!何で人目に付いたらダメなんスか!ここでいいっしょ!?」

「変えよっか?」


2オクターブ余裕で下がったんじゃねーの?って位低い声に耳が威圧される。


「…うっす」


呼び出しじゃね?
オレ、何かした…!?

笑顔のまま首絞められて、ズルズル引きずられていく。
終わった…。オレの高校生活終わった…。


「何でそんなビビってんの?俺らオトモダチでしょ?ホラホラ自販機でジュース買っていこ?」

「…はぁ」


友達にあんな圧力かけないと思います。そしてオトモダチじゃないです。
アンタ恐ろしい先輩だよ。

自販機にチャリンと小銭を入れ、ボタンが光って何を飲もうか眺める。


「オレ、コーラね」

「え!?オレがおごんの!?」

「金欠でお金ないもん」

「なんスかそれ!ひでぇよ!」

「ニーナ早く〜、喉渇いた」


しかもカツアゲかよ!
ひでぇ!

結局ジュース買わされて、柔道部の部室の方に引っ張られてく。
静かに怒ってるっぽいけど、心あたりねーんだよな
上手くやってるつもりだし?
はぁ…、マジでなんなのもう…。



prev next

1/3










- ナノ -