DAY-1



「おい、そこにあるカレンダー、破っとけ。5月のまんまじゃねーかよ」

俺がダイナーを横切ると、コウのヤツ、命令してきた。

「イヤだね。気づいたヤツがやれば」

「オマエ、すぐ傍にあんじゃねぇか。やれよ、そんくれぇよ」

「コウに命令されんのがイヤだ。美奈子に言われたらやってもいいけど。
…美奈子の真似してよ。そしたら破ってあげてもいい」

「バカか…テメェ…」

コウは椅子を蹴るようにして立ち上がり、ズカズカこっちへ向かってきた。

「お、やる気?いいよ、受けてたとうじゃん」

「どけ」

コウは肩で俺を押しのけると、カレンダーを力任せに破り取った。

「あっ」

「あっ」

コウの手にギュッと掴まれているのは、2枚の紙。

カレンダーは今月すっ飛ばして、7月を迎えてしまった。

「あーあ、怒りに任せてやるからー」

「言うこと聞かねーオマエが悪いんだろうが」

「でも、やったのはコウじゃん。あー、6月さんさよーなら」

「…セロハンテープねぇか。カレンダーこれしかねーんだよ」

「さあ?」

「チッ、切らしてんな…」

カレンダーを見たら、7月1日はグルグル大きく丸で囲われ、アピールしまくっている。

「コウ、この日可愛い弟の誕生日だから、よろしく」

「何がよろしくだ。よろしくしねぇ、バカルカ」

コウがチャリンとバイクの鍵を取った。

「何、セロハンテープ買いに行ってくんの?」

「うるせぇ」

せっかく聞いてあげたのに、コウはバンッと乱暴にドアを閉めてった。

短気だねぇ…。

俺はダイナーのカウンターに脚を乗せて、乱雑に破りとられた跡が痛々しいカレンダーを眺めた。

…誕生日か。美奈子、何かくれっかな。
去年は手作りケーキ貰ったけど。美味かったな。
今年は…、美奈子喰いたい。

ホワンとした顔の美奈子を頭に描く。
うわ、すげー可愛いんだけど。
あー、美奈子マジ喰いたい。

美奈子が私を食べてって来てくれりゃあいいのに。
でも、ちょっと手が触れただけで真っ赤っかになるから、無理かな。
俺から襲わないと絶対無理だろーなー。

俺はコンクリート打ちっぱなしの天井を仰いで、ふうと溜め息ついた。




prev next

1/2










- ナノ -