「汗だ」

「…汗?」

「汗かいたら、おまえいい匂いしてきた」

「本当?」

「ホルモン出てんじゃねぇ」

「ホルモン…?」

「間違えた。フェラ…」

「フェッ、フェッ?!」

「あ、違う。フェロモンだ」

そうだ、フェラは完全に違うやつだ。響き似てっから紛らわしいな。

「やだ、もう、ビックリした…」

「悪ぃ。ま、フェラモンだ」

「嵐くん…」

「おまえは、普通に汗かいとけばいいんじゃねぇ?あっちから食いついてくると思うぞ」

「そうかな…」

「うん、大丈夫だろ。俺もそのまま押した…」

そこまで言いかけて、言葉呑み込んだ。
言いながら反射的に体が動きそうなる。
てか、もう動いてて、あいつの両肩に手ぇ置いて後ろへ倒そうとしてた。

「なあに?」

不思議そうな顔したあいつのとぼけた返事。

あぶねぇ。

「ま、そのままでいいや、おまえ」

手ぇ離してあいつの頭を掻き回した。

「俺、あんまよくわかんねーから、新名にも聞いてみろよ」

「新名くんに?」

「俺の話だけじゃ、参考なるかどうかわかんねーし」

「そんなことないよ。ありがとう、嵐くん」

「ん。でも、新名にも聞いといた方がいい。わかったな」

「うん、わかった」

あいつは、にっこり笑ってペコッて頭下げた。

新名、あいつ何て答えんだろ。
想像しただけで、腹ん中から黒い笑みが湧いてきた。


嵐くんは、一生懸命答えてくれた。
ルカくんとは違うけど、男の中の男って感じの嵐くんの意見なら、男の子の代表的な考えを聞けるかなって思ってたんだけど…。

深すぎて、ちょっとよくわからなかった。
最後はそのままでいいみたいなことを言われたけど、ちょっと面倒くさくなったのかもしれない。
何だか嵐くんらしいな、ふふっ。

新名くんにも聞いてみろって言ってたから、新名くんにも相談してみよう。
恋愛に長けていそうな彼なら、また違ったアドバイスもらえるかも。

さ、ルカくんに見つからないように…。
辺りを見回すと、目が合った。
ルカくん本人に!

ルカくんがこちらにズンズン近づいてくる。

い、今の会話聞いてないよね?!

「あ、ル、ルカくん…、い、今の…話…、もしかして…」

どうしよう、吃りまくってしまう。

「何の話?」

質問してくるってことは、聞いてないってことだよね。
ああ、良かった。

「な、なんでもないの」

これ以上突っ込まれたくない。
私は一目散に駆け出していった。




prev next

2/2










- ナノ -