「美奈子、今日も目合わせてくんなかったな…。」

美奈子と過ごせない学校なんてつまんなくて、途中で抜けて帰ってきたある日の夕方。

着替えるのもめんどくさくて、制服姿のままベッドでごろごろしてたらダイナーの扉が開く音がした。

「お邪魔しまーす。ね、ねえコウくん、ルカくん今日は…」

「心配すんなって。アイツはどっかぶらついて帰ってくるって言ってたからよ。」

あ、そういやさっきコウからのメール、適当に返事したんだった。
どこにいる?っていうメールの返事、「外」ってしか打ってないのに…さすが国語得意なだけあるな。
って、今大事なのはそこじゃない。

なんで、美奈子がここに…?しかも二人とも俺に内緒で…。
え、何、これってもしかして、出て行っちゃいけない雰囲気ってやつ?

「そう…良かった。あ、ありがとう。いただくね。」

美奈子はコウからジュースの缶を手渡され、促されるままソファに座った。
なんだろう…心なしかほほ笑む美奈子のほっぺたが赤くなってる気がする。


俺には最近あんな顔全然見せてくんないのに。
ああでも、他のヤツに見せる笑顔も仕草も全部がカワイイ。
でもさ、それって全部俺のもの。
俺以外の他のヤツにそんな簡単に見せないで。


二人の前に出ていくタイミングを完全に失った俺は、二人からは見えない場所に隠れてその様子をうかがうことにした。





prev next

2/7










- ナノ -