メロウ | ナノ

妙技師の決意。

side 丸井

椎名のあの下駄箱の手紙を見てから俺は椎名の方を見る回数が増えた
そしたら嫌がらせみてーなのはあれだけじゃなくて
授業前にあいつが教科書を取り出そうとしたら机の中からなくなってたり
同じような手紙が机の中にも入ってるぽかったり
呼び出されたりとかはねーみたいだけど
あれは確実いじめか何かのターゲットにされてると思う

(何でだよぃ)

今まで椎名にそんなことするようなやつはいなかった
あいつ自身親しみやすい性格してっから悪く思うやつも少ない
まぁ俺らのファンの一部からは思われてるみてーだけど今までなんともなかったのに
いきなりそんなことするか?

「けどさー、本当ショックだよねー」

「椎名さんでしょー。幸村くんと幼なじみだからテニス部と仲良いだけかと思ったら仁王くんと付き合うなんてねー」

「椎名さんの家にネクタイ忘れたりさ、一緒に授業抜け出したんでしょ」

「絶対付き合ってるよねー」

「なんか嫌がらせしてる人もいるみたいだよ」

「うわー、でも気持ちわかるかも」

廊下を歩いてたら聞こえた会話
付き合ってる?仁王と椎名が?
そんな話は聞いてねぇ
けどまぁ何も知らねえやつがあの光景を見たらそう思うのかもしれない
実際?俺もちょっと思ったし
つーか何、つまり椎名はそんな誤解であんな嫌がらせ受けてんの?
…仁王のせいで?

(なんか腹立ってきた)

けどそれ以上に俺が椎名を守ってやりたいと思った

 


- ナノ -