メロウ | ナノ

妙技師のもやもや。



side 丸井

幸村くんに朝から呼び出されて何かと思えば
仁王と椎名がデートをするから尾行
仁王と並んで歩く椎名は前に俺と仁王と赤也の4人で
ボーリングに行ったときとは違ってなんか可愛い格好だった
仁王のためか?
それを見て俺は理由もなくもやもやする
こう…胸が締め付けられるような?
気持ち悪いなーとか思いながら俺たちも遊園地に向かった

--------------------

遊園地についてまず二人が乗ったのはメリーゴーランド
子供かよぃ

「仁王先輩がメリーゴーランドってなんか…」

隣で赤也けらけら笑ってる
そりゃそうだろぃ
明らかに浮いた仁王は馬に乗ろうとする椎名が
落ちたりしないように支えてる
そういうのは様になってんなー
降りるときも手なんか差し出して

「…なんか仁王先輩と未緒先輩、付き合ってるみたいッスね」

さっきまで笑ってた赤也が言った

「…そーか?」

赤也の言葉に俺はまた、胸が締め付けられるようだった

---------------------

お昼になって、二人はベンチで椎名の作った弁当を食ってた
俺らは売店で買ったラーメン
なんか悲しい…いや美味ぇけどよぃ

「玉子焼きにウィンナー、定番の弁当メニューのようだな」

「つまんないなー。未緒も砂糖と塩を間違えるくらいすればいいのに」

「今時そんなやつはなかなかいないだろう。ん?仁王が何か言っているようだぞ」

さっきまでべらべらしゃべってた二人が黙る
黙ったところでちょっと離れてるし声は聞こえねぇんだけど
二人を見ていたら椎名が顔を赤くした
それから仁王が何か言って椎名は諦めたように
ウィンナーを掴むはしを仁王の口に持っていった

「うわっ、あーんしてますよ!!」

赤也がちょっと照れながら騒ぐ
うっせーな
見りゃわかるっつーの
椎名にあーんしてもらった仁王は満足そうに笑ってる
今日1日ずっと感じるもやもやがまた強くなって
俺はそのもやもやを消し去るようにラーメンをかきこんだ

----------------------

尾行を続けてもう夕方
あいつらは観覧車に向かってる
なんだよ、デートかよぃ
いや、デートか

「さて、それじゃあ俺たちはもう帰ろうか」

「いいのか、精市」

「もう十分楽しませてもらったしね。俺だって最後まで覗くような趣味はないよ。それに…」

幸村くんが俺の方をちらっと見てきた

「…なんだよぃ」

「別に?」

にっこりと笑う幸村くん
まぁ、でも帰れんならいいや
なんでかわかんねーけど、ここにはいたくないし

そうして俺たちは椎名と仁王がゴンドラの中に入ってくのを見て
遊園地を後にした






ブンちゃんのターンです
仁王連載なのに仁王sideが未だないという不思議www
ブンちゃんのもやもやは何なんでしょうね←
そして遊園地デートはブンちゃん語りでほとんどを終えるというぐだぐだっぷり!!
すいません…
一応最後はちゃんとデートっぽくします

では読んでいただきありがとうございました

荊姫

 


- ナノ -