妄想ラバーズ | ナノ

ときめきと卵焼き

『なあ…水瀬さん』

「ん?なに?」

『俺、厨二病ちゃうからな!あれは金ちゃんをコントロールするための手段やねん』

真面目な顔で何言い出すかと思ったら…

「ぷっ…それ気にしてたんだ。大丈夫、分かってるよ!でも、部長さんも大変だねえ」

ほんと、あのメンバーを纏めるなんてなかなか難しいと思う
濃すぎだもんよ

『堪忍な、あいつらめっちゃ賑やかやったやろ?…でも、あれが俺らのチームやねん』

そう言って優しく笑う白石くん
たくさん苦労してきて、それでも心から部を愛してる、そんな笑顔だった

「分かってるよ。今までの努力があって、一人一人に個性があるからこそ、あんなにみんな輝いてるんでしょ?」

まぶしかった
あんな賑やかなのは初めてだったから

見た目しか見てない人もいるかもしれないけど、みんな仲間を思いやる優しい人ばかりだった

…といっても、私も少ししか話してないけどね

『…さすが水瀬さんや、よう見とる』

そう言って白石くんは私の頭をポンポンと軽く叩いた


その仕草にちょっとときめいたりしたのは内緒にしておこう


でもそんな私たちは、周りがどんな視線を送っているかに気がついていなかった

------------------


今日の昼休みは白石くんも忍足くんもいなくて、瑞稀と2人教室で食べていた

『羚奈、結構慣れてきたみたいやな』

「うん!でも初めてのことだらけでびっくりしてるよ」

そう言うと瑞稀は優しく微笑んだ

『そっか…あ、オサムちゃんに呼ばれてるん忘れとった』

ちょっと行ってくるわ、と瑞稀は教室を出て行った


1人で卵焼きを口に押し込む

前の学校ならこれが普通だったのに…

改めてこの学校の日々を思い返すとなんかくすぐったかった



『水瀬さん、おる?』

突然の声に入り口の方を振り返ると、見知らぬ女の子たちが4、5人立っていた

「は、い?」

『ああ、悪いんやけどちょっと来てくれる?』

明らかに温和な雰囲気ではない彼女たちに連れられてきたのは、屋上だった





次はちょっとシリアスになる予定です

というかこの長編の方向性がすでに謎(笑)

 


- ナノ -