10000hit*一言にときめく | ナノ

待ってろ

ーーーーーーーーーーーーーー

「嘘……」

白石の前で愕然とする私

『あちゃー…まさか被るとはなぁ。どうするん?』


去年の夏、私は四天宝寺中学校男子テニス部の3年生マネージャーとして、白石たちと一緒に全国大会へ行った

引退・卒業して、今は白石や謙也と同じ高校で、またテニス部のマネージャーを務めている


「ほんまに、再来週の土曜日?」

頷く白石に、私は深いため息をつく

そう、その日は

私の可愛い後輩であり…彼氏でもある財前光の近畿大会の日だった

白石の跡を継ぎ、今は部長として頑張っている彼氏の晴れ舞台

絶対見に行くつもりだったのに…まさか自分たちの大事な試合がかぶるなんて…!


「…光に電話しないと」


せやな、とだけ言って白石は部室へと戻っていった

途端に手の中の携帯が鳴る

"着信 財前光"

光…
いつもなら大喜びで電話をとるのに、今日は何だか気まずい


「…もしもし」

『こんにちは、那美先輩……って何かあったんですか?』

私の声がものすごく暗いせいか、光が心配そうに問う

「あのな…近畿大会、見に行けんくなってん…こっちの試合と被ってもて…」

『………』

「ごめんな、せっかく光の晴れ舞台やったのに…」

すると電話の向こうからはため息が聞こえてきた


『…何や、そんなことか…びっくりしたわ』

「え?」

『去年言うたでしょ、"来年の全国、見に来て下さい"って。近畿大会で終わらせるわけないでしょ、せやから安心して下さい』

「光…」

頼もしい言葉には、光の揺るぎない自信が溢れていた


『ま、那美先輩に会えへんのは残念やから…さっさと勝って俺から会いに行ったりますから、待ってて下さい』

「うん…」

何だか胸がくすぐったくなって、思わず笑いそうになる

『…なんでそこで笑うんすか』

「いや、その…光も成長したなって」

『アホか』

私の照れ隠しに、光はいつも通り呆れながら返事をする

でも、本当に…


「ね、光」

『何です?』


「待ってるから!」

『…はいはい』


君が会いに来てくれるなら、私はずっと笑顔で待っていられる

生意気だった後輩は、こんなにも愛しくて、頼もしい彼氏に


「よし、私も頑張らなきゃ」

電話を切って1人気合いを入れ直していると、着替えを終えた白石が出てきた

『…相変わらず仲がええみたいで』

「うっさいな…」

『まあ、信じて待っといたりや』

「うん!」


君との"1年差"は意外に大きく感じることもあるけど

生意気で大人びた彼氏は、私を待たせるまでもないくらい、すぐに追っかけてきてくれるから



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは…何という駄作…
ワケわからん上に読み辛くて申し訳ないです(>_<)

年下彼氏って…いいなあと私は思うんですが、周りはみんな年上好きで寂しいです(´;ω;`)←

まとまりのない話ですが、お読み下さってありがとうございました!!

美月


back