赤色ハニー | ナノ

気まぐれ?

side仁王



今日は1年の入学式らしい
そんなもんに興味はないが何故かこの学校は入学式は生徒全員が参加すると決まっているので俺も学校に来た
サボってもよかったんじゃがどうせ部活で学校に来んといけんかったしのぅ

校門からのろのろと体育館に向かっとったら校舎の入口できょろきょろと回りを見渡す一人の女を見つけた
まぁどっかの金持ち校ほどじゃないといっても私学
そこそこの広さはあるけぇ迷う奴はおるじゃろう
俺はそんな善人やない
普通なら無視するところじゃがそいつには思わず目が引かれた

(丸井…?いや…)

そいつは丸井にどことなく似とった
丸井の顔をもっと可愛らしくした感じ…と言ったところか
何にせよ思わず見とれてしまう容姿
そして何より目を引くのはそいつの頭
丸井と同じ鮮やかな赤の長い髪をしとった
似合う人を選ぶような髪色もそいつの容姿なら違和感を感じさせんかった

(面白い新入生が入ってきたもんじゃのぅ)

もう一度言う
俺は善人なんかやない

「どうしたん?」

「へ?」

じゃからきっとこれは俺の気まぐれ

 


- ナノ -