ただ構ってほしいだけなんです



▼11月13日〜『ただ構ってほしいだけなんです』






「監督、しりとりしましょう、しりとり」
「…リーグ戦」
「あ!しりとりの『り』ですか?あれ、でも『ん』付いちゃってますよ?うーん…えっと…じゃあ、『サッカー』」
「カメルーン」
「……」
「……」
「……ミッドフィルダー」
「ダイアゴナルラン」
「え、」
「ん?」
「……いや、なんでも…ないです……ワールドカップ」
「…『ふ』はあり?」
「ありです」
「フーリガン」
「…あの、」
「うん?」
「これは…しりとりですか?」
「しりとりだよ。椿がしようって言ったんじゃん」
「…そうでしたね、」
「うん」
「じゃあ…ハットトリック」
「クールダウン」

「サッカーボール」
「ルール違反」

「…ハーフタイム!」
「村越キャプテン」

「サポーター」
「退場処分」

「ダービーマッチ」
「チャンピオン」

「スポンサー……?」
「3-4-3」

「7番…あっ、…の、系譜」
「フォーメーション」

「ループシュート」
「得点」

「プレミア」
「アンティシペーション」
「えっと…?」
「予測とか読み、とかそういう意味だよ」
「へぇー!」

「ファンタジスタ」
「タッチライン」

「トトカルチョ」
「ヨルダン戦」

「ボールボーイ」
「イレブン」

「トラップ」
「プレシーズン戦」

「ジャッジ」
「J1」

「チャンスメーカー」
「カナリアホットライン」

「スルーパス」
「スローイン」

「途中交代」
「インプロビゼーション」
「……」
「…椿英語苦手なの?」
「…にがて、です」
「即興性のことだよ。とっさのひらめき、かな」

「い、インヴィーオ」
「…どうしたの急に。イタリア語だろそれ。キックオフ、だったっけなー、意味って。…じゃあ、大江戸通運」

「ブラジルトリオ」
「オフサイドライン」

「ゴールキーパー」
「ハーフウェーライン」

「達海さ…猛」
「…審判」










○しりとりって何だっけ…

椿くんはきっと途中から「しりとり」がゲシュタルト崩壊してしまったのです。
達海さんは決してしりとりがやりたいくないんじゃなくて、椿くんの反応を見るのが楽しいんだ!

※ちなみに、ダイアゴナルランとは、中央からサイド、サイドから中央へと斜めに走る動きのことを指して言います。スペースをつくったり、スペースを利用するために必要になったりします。さすが監督!









第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -