おくりあい




▼6月4日〜『おくりあい』



『げんきですか。オレはげんきです。天気は最近ずっといいですね。フットボールびよりってやつですね。だからといって練習しすぎるのはよくありません。休みはゆっくりするのも選手のしごとです。タツミ』


『お手紙ありがとうございます。また、体の心配までしてくださってうれしいです。オレは平気です。ところでカントクはお休みの日はゆっくりできますか?カントクギョウに休みなど関係ないとこの前フロントのみなさんがつぶやいていたのを思い出しました。チームのために戦ってくださって本当に感謝しています。椿大介』


『この前のハナシの続きですが、クジラは口でいきをしてません。塩をふんしゃします。あ、潮か。ホニュウルイですが大変です。ジンベエザメはじつは魚です。海面には出てきません。魚で思い出しましたが、コーチ陣と昨日ナベを食べに行きました。シメはうどんでした。タツミ』


『こんにちは、雨が続きますね。海鮮鍋だったんですね。一昨日、傘が必需品だという話をしましたよね。オレ、夜になって考えたんですけど、傘に当たる雨を眺めるために透明の傘を買ってしまいます。青色のあの傘は雪の時によく使う気がします。でも今、ビニール傘は友人の家に忘れて帰ったみたいなので、また電話しなきゃと思います。塩は、冬に大活躍しますね。椿大介』


『椿はメールより電話派ですか。ケイタイを持ちなさいとユリには言われます。そういえば少し前に持っていたときがありました。気がつけば無くしてしまいましたが、思い出しました。クラブハウスの近くにいたネコを写真にとりました。ユリとごとうに送りつけました。さいきんネコは見ません。それ以来広報でケイタイは用意しなくなりました。文通があるので不便だとは思いません。路面凍結防止材は塩ですね。タツミ』


『写真は撮りたくなりますね。オレも、写真がキレイにとれるという理由で、今のケイタイを買いました。一番最初に撮ったのは浅草寺です。そういえばカントクは好きな和菓子屋さんが浅草通りにあるとおっしゃってましたよね。また、一緒に行きませんか。椿大介』


『白と黒はにているといいましたが、黒は何色にも染まりませんが白は不安定さが目立ちますね。椿としゃべってたことをのちのちに思い直すことがあります。そんな椿は赤白だと思いました。めでたい色です。でも、ETUなので赤黒といいはることにします。この前いっしょに食べた和菓子には原色は見当たりませんでした。そこのおっちゃんがETUをおうえんする和菓子をつくると言ってましたが、何色を使うのでしょうか。楽しみです。タツミ』


『もしかして椿の花から連想したんですか?オレにはアウェーのユニフォームの方が似合うのかもしれません。白色は、スライディングすると汚れがとても目立ちます。ところで、今日の夜、監督のところにお伺いしてよろしいですか?椿大「いいよー」』



「…!ちょ、あの、まだ読まないでくださいっ」
「隣で書いてるもんだから見えちゃった」
「まだ書いてる途中です、」
「にひーごめんね見えちゃった」
「せめてオレが居ないところで読んでほしかったっス」
「おお、照れてる」
「だって恥ずかしいですよ…だって、夜に、なんて書いて…、」
「あーかわいいなぁつばきくんはー」
「うう…ちがいます…その…こんや、流星群が見えるんで、その、」
「うんうん、そうだね。俺、ちゃんと分かってるから」
「……!」





手書きの、贈り愛








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -