「ブルーさん!」

「あら、レモンじゃない。こんなところでどうしたの?」

「今日は休みなので買い物に……じゃなくて!
何でブルーさんとレッドお…様がここにいるんですか。
緑の国ですよ?」

「レモンは知らないのね。
あいつよく城を抜け出しては、こういう大会に参加するのよ。
バトル……ポケモン馬鹿だから。
前にあなたの国で行われた大会に参加してグリーンと当たったこともあったわよ。
まあグリーンは気付いてたけど」

「え…」


初耳なんですけど……え、お兄様がレッド様と、バトル?
お兄様が時々息抜きも兼ねて大会に参加しているのは知っている。
何でお兄様がブルーさんやレッド様の面識があるんだろうと思ってたら……
レッド様……ちょっと自覚が足りないのではと感じてみたり。
(本人には絶対に言えないけど!)
でもバトルしているレッド様は、すごく楽しそうで。
ああ、本当にポケモンやバトルが好きなんだなって分かる。
王女様も誕生日にレッド様から頂いたピカチュウがいるけど、傷付くことを恐れる人くらい優しい方だから。


「お兄様から伺いました、ブルーさんも強いんですよね」

「レッドほどじゃないけどね。
そうだ、今度バトルしない?」

「わ、私はいいです!弱いですし……ピチューが私のために怪我するのは嫌ですから…」

「―――レッドとレモンが戦ったら、レモンに勝てない気がする」

「?、何か言いました?」

「いえ、何も」

「おーい、ブルー!」


私をからかうようにクスクス笑うブルーさんを呼んだレッド様がこちらへ向かって来ているのが分かった。
よく見れば、ステージの上にいるのは別の人で。
もうバトルが終わったんだ……ちょっと早くないですか?


「あら、もう終わったの?どうせ勝ったんでしょうけど」

「まあな……あれ、レモン?」

「こんにちはレッド様」

「ブルーが誰かと話してるのは知ってたけど、まさかレモンだったなんてなあ……
どうしてここにいるんだ?」

「今日は休暇を貰えましたので、少し買い物に。
それよりも一瞬目を疑ってしまいましたよ」

「城の中だとみんながバトルしてくれなくてさ。
外だったらオレのこと分からないだろ?」

「姿は知られなくとも、お名前は広く伝わっておりますから気を付けてくださいね」

「分かってるって。――なあレモン、もしこのあと暇なら…」

「……ごめんなさい。
もうそろそろ帰らなくてはいけませんので」

「…そっか、ごめん……」

「今日はお話できて楽しかったです。
もうこんな風にお話することは出来ないでしょうけど」

「何だよ?普通に話せばいいじゃんか」

「駄目です。レッド様は青の国の第一王位継承者で、私は黄の国の使用人ですから」

「……」

「では失礼いたします。ブルーさん、レッド様」

「またねレモン」

「あ、ああ…またな……」


これ以上レッド様を見ていられなくて、用事もないのに嘘をついてその場を離れた。
最後の言葉なんて、自分自身に向けたものだ。
レッド様は王子、私は使用人。
身分違いどころか国さえ違う、それに彼は王女様の婚約者。
政略結婚が孕んでいるとはいえ、お二人にとって関係ないし、それにお似合いだから。
忘れるな、私の存在は元々許されていないことを。
私は心に戒める。
忘れてはいけない、呪いの言葉。
本来ならばここにいることさえ、許されない。
お兄様も、王女様も、ブルーさんもみんな大好き。
レッド様もみんなと同じ好きのはずなのに……
(どうしてこんなに胸が苦しいの?)






「……見事にフられちゃったわねー」

「なっ、何が?」

「だってレモンのことが好きなんでしょ」

「!、別にレモンのことなんてっ」

「それだけ分かりやすくて隠してるつもり?」

「……」

「告白しちゃえばいいじゃない」

「駄目だ」

「なぜ?」

「あいつは使用人でオレは王子……周りがそれを許さない。
それにオレにはイエローがいる」

「――多分イエロー様も気付いてると思うけどね」

「それにあいつは他に好きな人がいるさ」

「?どういうこと」

「……内緒!」


(そう、オレは王子で)
(君は使用人だから)
(なんて線を引くオレは恐れているだけなんだろう)







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -