「イエロー、レッド様!!」


ああなぜここにいるの!
青の国にいるんだと思ってた。
ダメよイエロー、正体がバレたら捕まってしまうわ。
それにレッド様も。
他国の、それも王子がこんな場所にいたら危ないというのに。
私は動揺を隠しながら、二人に聞こえる声で話し掛けた。


「……あら誰かしら。
邪魔しようだなんて不粋な真似をするのは」

「ボクはあなたを助けに来たんだ」


イエローの発言で、民衆はどよめく。
まずい……こんな所で王女様の味方なんてしたら、イエローは捕まってしまう。
そしたら私が偽者だとバレかねない。
何よりせっかく身代わりになったのに。
私はそれを望まない!


「私を助ける?……物好きもいたものね。
私は黄の国のイエロー!
誰かに助けを請うなどせぬ。
正体の知れぬあなたたちに助けられるほど、私は落ちぶれてはいないわ。
さあ立ち去るがよい!」

「そんなことできないよ。
……ボクは誰かを犠牲にするなんて嫌なんだ」

「(今ここで名乗れば捕まってしまう…お願いイエロー…言わないで……!」

「……そこにいる王女は本物じゃありません」

「!?」

「嘘つくな!」
「王女はここいるだろ」
「てめーは黙ってろ!」

「彼女はただの使用人です。
本物の王女は――…ボクだ!」


途端に騒めく民衆。
一体どうなってるんだ、と。
彼らは本物の王女を見たことがないため、判断が出来ない。
王女だと思って処刑しようとした瞬間、本物だと名乗る少女が現れてみんな混乱した。
その間に二人は少しずつ、中央の処刑台を歩み寄っていく。
徐々に近付いてくるイエローに、レモンは顔を青ざめた。


「クリスタルさんよく見て下さい、王女の顔に見覚えがありませんか」

「なぜあなたが私の名前を…」

「ボクは彼女から、よくあなたの話を聞いていました。
みんなを思いやる優しい人だと……」


クリスタルは屈んで、苦悶の表情を浮かべる王女をまじまじと見つめた。
整った少し幼い顔立ち。
女性というより、少女………?
今自分で考えたフレーズに覚えがあった。
そう……あれは城下町で、食糧を配布してくれた名前も知らない人……!


「あなたは…っ!?」

「そうです、ボクのお願いで城下町に食糧を配ってもらいました。
ボクは外に出ることができなかったから、代行してもらったんです」

「てっきり貴族の誰かかと……それにしても」


クリスタルは謎の少女と王女を何回も見比べた。
二人は主従関係だけなはず。
なのに見れば見るほど似ている二人。
並んだら分からない――…相違点は髪型が違うくらいか。


「ごめんレモン、グリーンさんから聞いたんだ。
――ボクとレモンは双子だって」

「!」

「双子?」

「……そう聞いたの。
…なら隠しても意味がない、か……。
そうよ、私たちは双子だった。
…このままうまくいけば、イエローは助かったのに!どうしてっ!」

「いやだ!ボクは何も知らない、知ることを許されないから知ろうとしなかった。
だから貴族院の言いなりになってしまった。
今目の前で起きていることは、ボクの業が招いてしまったこと。
受け入れる覚悟はできてる。
…でもこれだけは分かるよ、レモンを身代わりになんて出来ない」

「…私はそれでよかったのに……イエローが笑顔でいられるなら私は死んでも構わなかった!!」

「バカ!レモンのバカッ!
レモンを犠牲にしてまで生きようとは思ってないし、レモンのいない世界で笑える自信なんかボクにはないんだ…っ!!」

「私の生きる意味なんて……」

「レモン、それは違う。
誰かの犠牲の上で成り立つ世界なんて駄目だ。
たとえレモンがイエローの為に死をいとわないとしても、イエローはそんなこと望んでないし、オレもレモンに生きていてほしい。
レモンは死んじゃいけない」

「…あの、状況がよく分からないんですけど。
王女とこの人が双子って…?」

「それならオレが説明する」

「あなたは?」

「青の国のレッド」

「!、あなたが名高いレッド王子……まさかお目にかかるなんて」

「別に姿を隠してるってわけじゃないんだけどな。
……イエローとレモンのことだけど、」


そして彼は真実を語る。











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -