「グ、グリーン?お前どうしてここに……」

「…ここに王女がいるとゴールドというやつから聞いた。
ちょっといいか」

「ああ、入れよ…」


扉の前にいたグリーンは何食わぬ顔で部屋に通されると、イエローの目の前に座る。
レッドは気になるのか、一つ空いたグリーンの横に腰を下ろした。
一緒イエローを捕まえるためかと思ったが、どうやら違うらしい。
グリーンは腕を組むと、静かに口を開いた。


「俺がここへ来たのは、王女に伝えたいことがあったからだ」

「ボク、にですか?」

「そうだ。率直に言う。


王女イエローと、使用人レモンは双子の姉妹だ」

「なっ!?」

「……えっ」

「イエロー様とレモンが!?」

「どういう、ことですか…!?
ボクとレモンが双子って……」

「双子が災いとされている黄の国は、昔から双子の子を引き離していた。
それがお前たちも例外じゃなかった、それだけの話だ。
ただし、一緒に暮らしていた幼い頃の記憶は王女だけが消されているがな」

「ならレモンだけが覚えてたのかよ」

「ああ……双子である事実を上のやつらは揉み消したかったらしい。
本来なら外交の取引の道具になるはずだったレモンは、お祖父様の慈悲で養子になった…」

「……まさかレモンが、」

「グリーンさん……今までそれをずっと知ってたんですか、レモン…も……」

「あいつも俺も知っていた。
だからこそレモンは、あなたの側にいることを望んだ。
あいつは、幼い日に交わした約束を守る為に傷つくことを厭わず、な」


レモンは幼い日の約束を守ってくれていた――…

その事実はイエローを打ちのめした。
自分たちが双子だった事実には驚いたが、その記憶を消されていたことにショックを受けた。
自分だけが知らなくて、レモンはどれほど辛い思いをしたのだろう。
いつも笑顔で、ずっと側にいてくれたのはそれが理由だから?


「王女様、私と服を取り替えて頂けませんか?」


あの時、あんなことを言われるなんて思ってもみなかった。
レモンからお願いされたのは初めてだったから、叶えてあげたいと思って交換した。
でもレモンは自分が着ていた使用人の服じゃなく、この服を着てほしいと差し出した。
イエローが一生着ることがないような普通の服。
もちろんイエローは喜んで着た。
まさか着替えたあとに、レモンがあんなことを言い出すなんて想像すらしていなかった。


「この服なら逃げることができるでしょう」

「幸い、あなたの顔は知られておりません」

「タンスの下に隠し通路があります。
ここを通れば地下に出ますので、そこからドードリオでお逃げください」

「私は一緒には行けません。
王女は逃げていない、だってここにいるから」

「ピチュー、イエローをお願いね。必ず青の国まで」

「さあ、早く行ってイエロー!」


抵抗することも出来ず、隠し通路に押しこめられて何度も叩いたけど、ただ音が反響するばかり。
いくら名前を呼んでも、この時だけは返事が返ってこなかった。
ショックを受けるイエローの服の端を引っ張って、ピチューが先を促す。
仕方なく暗く深い隠し通路を、ピチューのフラッシュを頼りに降りていった。
そこから抜けた地下の出口にドードリオがいたので、レッドに助けを頼もうと必死に走った。
そして今に至る。

思えば、一度も名前を呼んでくれなかった。
だからあの時、名前を呼び捨てにされてどれだけ嬉しかったか…
レモンが名前を呼ばず「王女様」と呼んだのは、自分の中で区切りをつけるためだったのか。
あるいは、名前で呼ぶと、がんじがらめにしていた気持ちとかが、全部溢れだしてしまいそうだからか。
それは本人しか分からない。


「レモンは王女にこのことを伝えることを渋っていたがな…」

「っボク今すぐに戻らないと!」

「オレも行くよイエロー」

「レッドさん……」

「今まであいつにばかり辛い思いをさせてきたんだ、これ以上悲しませたくないからな」

「レッド……」

「グリーン?」

「――レモンを助けてやってくれ」

「!、任せとけ!」



「行っちゃった……バカでまっすぐなんだから」

「俺は知っていたんだ。
暴動で騒ぎ立てる城内で、王女に扮したあいつがレモンだってことに……
止めたかったけど、あいつの決意を知ってしまったから…出来なかった。
兄失格だと思うだろ」

「そんなことないわ。
立派なお兄さんだと思うわよ」

「そう、だろうか……
今度こそ幸せになってくれよ、レモン……」







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -