「イエローだめ、私は人と会っちゃいけないって知ってるでしょう」

「レッドさんはそんな人じゃないもん。
ボクだってレモンが大切だから、紹介したかったんだ。
レモンでも同じことをするでしょ」

「……もう。お父様には内緒だからね」

「…うん!」

「あの、ちょっと」


オレ忘れられてない?空気みたいで寂しいんだけど。
そしたらレモンっていう子が「ごめんなさい」と謝って笑う。
さっきまでの張り詰めた表情とは違う、印象的な笑顔に思わず見惚れる。
イエローと同じ金糸の髪が太陽の光で輝いてキレイだった。
こんな風に笑う人は初めて見たんだ。
ブルーは言うならニヤリ、だしイエローはほんわかしてるけど、レモンは花が咲いたみたいだった。
多分その時オレは一目惚れしたんだ。


二人と一緒に遊ぶのはとても楽しかった。
今までで一番かもしれない。
幼なじみのブルーがいたけど、あいつは弟を構ってばっかりだったし。
別に一人でもオレには、ピカとフッシーがいた。
オレは孤独を知らなかった、いや今でも知らないだろう。
オレの周りには色んな人がいたからな。
話がズレた、そのあとオレは一緒に来たお付きの人に呼ばれて、帰らなくては行けなかった。
せっかく友達ができたのに……
駄々をこねるオレに、レモンは四つ葉のクローバーを差し出した。


「私の宝物あげる。大切にしてね、王子さま」

「それ!ボクにはくれなかったのに」

「イエローはいいでしょ」

「やだやだ!ボクもなにか欲しい」

「……じゃあ、今度絵本を読んであげるから」

「…ホント?ボク、レモンが読んでくれるお話好きなんだ」

「ごめんな?イエロー」

「レモンにまた見つけてもらうから平気です」

「……オレ、もう行かなきゃ。
今日は楽しかったぜ、また来るから!」

「はい、また今度に」

「…さようなら」


その時彼女は「またね」じゃなくて「さようなら」と言ったんだ。
当時オレは気にも止めなかったけど、今なら分かる。
きっと彼女はもう会えないって理解してたんだ。
オレが次に黄の国を訪問したとき、彼女の姿はなかった。
イエローに聞いても「そんな子知りません」と、彼女のことすら覚えていないようだった。
まるで狐に化かされたみたいな……

もうオレはその時の記憶を曖昧にしか覚えてないし、名前すら分からない。
笑顔が可愛かったことを、ぼんやりと覚えているだけ。
彼女は一体どうしたんだろうか。
死んだのかな……今もどこかにいるのだろうか。
もしそうだったらもう一度会いたい。
約束を果たしたいんだ。
一緒に遊ぶって。


「……レモン?」








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -