「はああー……今日も退屈だぜ、つまんねぇなあ」


今日も青の国は平和だ。
平和ゆえに毎日が不変、オレとしてはもうちょっと刺激が欲しい。
たまに目を盗んでサボっては、バトル大会とかには出場してるけどよぉ。
なんか事件でも起きてくれねぇかなあ……

なんて若干物騒なことを考えつつ、青の国の騎士ゴールドは城の外を警備していた。
ただ、退屈ゆえに暇潰しを求めては、自分の持ち場を離れてふらふらしているが。
城門に差し掛かった時、門前が騒がしいことに気付いたゴールドは、野次馬のごとく立ち寄った。
そこにいたのは、自分のライバル兼友達のシルバー。
そして、フードをかぶった何者か。
近付くにつれて聞こえてきた話によると、レッド王子に会わせてほしいらしい。
しかしシルバーがそれを許すはずもなく、門前払いをしていた。
なかなか進展しそうにない話し合いにゴールドは口を挟むことにした。
諦めずに懇願する彼女の足元にはピチューがいた。


「よっ、何してんだよ」

「ゴールドか……お前には関係ない話だ」

「んだよ、相変わらずつれねぇなあ!
つか聞こえたぜ、王子に会わせてほしいってんだろ」

「……何度追い払っても聞かない、お前からも何か言ったらどうだ」

「別にいいじゃん」

「バカか貴様は!!」

「それにどっかで見たことあるような……」

「あら、どうしたの?」

「姉さん、」

「ブルーさん!こいつがレッド王子に会いたいって聞かないんスよ」

「ん…ちょっとあなた、…イエロー様じゃない?」


フードに隠れた顔を見ようとブルーが覗き込むと、見知ったその顔に目を丸くする。
名前を呼ばれたイエローはフードを外して、金色の髪を晒した。
ブルーが足元を見ると、そこにはイエローの手持ちじゃないピチューが一匹。
話だけなら聞いたことがある、多分このピチューはレモンの手持ち。
同時にイエロー一人でいる理由が気になって聞いてみた。


「ボクもそのことでレッドさんに話があるんです。
お願いです、会わせてくれませんか!?」




接客の間にて、イエローとレッドそれにブルーが向かい合って座っていた。
ゴールドもついていくと言ったが彼には仕事があるため、宥めて持ち場に戻ってもらった。
ついでにサボっていたのもバレた。
レッドが静かに、いきなり訪ねてきた理由を問い掛けた。
普通なら使者を通して、前もって知らされているところ。
するとイエローは、レッドの言葉を聞いて泣き始めた。
涙をポロポロ零すイエローにレッドは慌てる。
思わず「オレ変な事言ってないよな…?」と不安気にブルーに聞いたくらい。
やがて泣いてばかりではいけないと、イエローは少しずつ言葉を紡ぐ。

だんだん聞いているうちにレッドとブルーの表情が暗くなる。
掻い摘んで言えば、イエローの国で革命が起きた……ということらしい。
つまり彼女は逃げてきた。
だけどレッドには疑問点があった。
イエローのことだから、てっきりレモンも一緒だと思っていたのに彼女の姿はない。
以前聞いていた手持ちのピチューしか、ここにはいない。


「イエロー……レモンはどうしたんだ?」

「レモン、レモンは……ボクの身代わりになって残りました。
ボクとレモンはよく似ているから、きっと分からないよって」

「レモンが!?」


二人は思わず閉口する。
レモンのことだから先導を切って、イエローと一緒に逃げると想像していた。
確かに彼女ならば有り得ない事もないが……
捕まったらどうなるか……分からない彼女ではあるまい。
イエローはそれだけ語ると、またさめざめと泣き出した。

レッドは無言で立ち上がると、そのまま部屋を出ようとした。
が、「待ちなさい」というブルーに足を止める。


「あなた分かってる?
同盟国とはいえ、他国の事情に顔を突っ込んでいいと思ってるの。
あなたは王子なんだから、もう少し思慮深い行動をしなさい」

「……」

「…多分もう遅いわ。
イエロー様の話じゃ、結構前に暴動が起きたみたいだし。
今頃城は占拠されてると…」

「オレはレモンが死ぬのをわざわざ見過ごせない。
イエローに頼まれたからじゃない、オレにだってレモンは大切な人だから。
――好きなやつくらい自分で守りたいからさ!」

「!、レッドあなた…」


振り返ったその表情は王子である前に一人の男だった。
そのままブルーの言葉も聞かず、扉を開けた瞬間レッドは思わず止まった。
扉の前にいたのは、思いもよらない人物だった。













「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -