お茶設定
本当にあたまおかしい、都合の悪い何もかもを無視したぶっとんだ設定ですすみません・・・!!!


▼設定

なまえ→礼儀作法見習いで遠縁の親戚のやっている茶道の家元のおうちに夏休みの間ぶちこまれて期間限定の居候。家事とかお茶習ったりとか。挙動不審気味でとてもだらしない。服にはそれなりにこだわりがあるがきちんとたたまないので常にしわくちゃで部屋はかなりの汚部屋(足の踏み場なし、ベッドもまんがと服で山盛り)。リヴァイにバイ菌扱いされている。

エルヴィン→そこの御曹司。跡取り息子(長男)。物腰やわらかで穏やかな変人。門下生はおばあちゃんから子供までみんなエルヴィンに目がハート状態。お茶お華勉強料理何でもできるすてきな大人。真面目な顔でなまえをからかうと反応が面白いのでたまにからかって遊んでいる。

リヴァイ→同じくそこの御曹司。次男。エルヴィンとは腹違い(妾の子)。お茶を点てるときはとても所作がきれいだが普段は粗暴で口が悪い。いつも綺麗なおねいさんをたくさん引き連れている。潔癖症で掃除に厳しくなまえは心の中で鬼姑と呼んでいる。逆にだらしなく不潔と仲良しのなまえをバイ菌扱いしているが、いじめたりちょっかいだすのは楽しいらしい。除菌ティッシュが三度の飯より大事な大人げないおとな。

ナナバ→同じくそこの御曹司(?)。エルヴィン、リヴァイとは腹違い(後妻の子)。容姿端麗文武両道穏やかな性格で王子様にしか思えない。お手伝いさんが帰省しているので家事全般を一緒にしながら要領の悪いなまえに根気良く教えている。

ハンジ→エルヴィン、リヴァイ、ナナバの幼馴染。門下生でもある。ナナバと一緒にだめななまえにいろいろ教えてくれる。爬虫類が大好きらしい。

ピクシス→茶道の一大流派の家元。エルヴィンとリヴァイの父親。飲んだくれおじいちゃん。やさしい。かなりのプレイボーイだったらしいが早くに本妻を亡くし、後妻が亡くなってからは大人しくなった。


その他増えたり都合よく変わったりします・・・!


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -