▼調査兵団がえらいこっちゃ…!/(^o^)\
うわあ、これは最悪のシナリオ/(^o^)\と頭を抱えたくなる感じです。重たい…!とりあえず今回はふざけてだけはいられなさそうなので、しっかりあらすじだけ先に書かせてもらいます…!

▼とりあえず本当のあらすじ

アルミンが言っていた民意を操る作戦をそのまま王政にやられてしまった感じで、リーブス会長殺人の嫌疑はまんまと調査兵団に掛けられてしまいました。出頭命令に応じるエルヴィンはハンジに次の団長はお前だと告げます。調査兵団は活動停止、全ての兵士に出頭命令。一方リヴァイたちはそれに従う訳もなく、さらわれたエレンとヒストリアを見つけ出そうとストヘス区に潜伏していました。ミカサ・アルミン以外はリヴァイの方針に戸惑いを感じている模様。エレンとヒストリアを担ぎ込んでいるのではないかと目星をつけた宿近くで見張り中のリヴァイとハンジ班の兵士たち。リヴァイが自分の戦おうとしている相手が“ガキの頃一緒に暮らした時期がある”アッカーマン隊長(昔は伝説の大量殺人鬼・切り裂きケニーと呼ばれていたらしい)なのではないかと気付いた時、襲撃されてしまうのでした。対人立体機動の圧倒的な力でニファ始めハンジ班の兵士たちは一瞬で全滅。リヴァイはケニーと対峙します。


▼つっこみ風味の感想
・えるびんさんは先月からずっと一人でシャツを着ていたらしい。着なくていいのに。あっつい本音が。最後のボタン2つを掛けようとした時息を切らしてハンジさん到着。掛けなくて良かったのに(二度目)。片手でもお水を用意する、もてなしの心を忘れないえるびんさん。
・ハンジさんが美しい
・えるびんさんがカッコよろしすぎる
・エレンの思い出したユミルたちの会話から、巨人は巨人化能力を有する人間を食べるとその能力を得るらしいとのこと(じゃあエレンは?まさかグリシャが?)
・ハンジさん曰く、エレンは「反抗期の化身」(…悶…!)
・エレンの「叫び」の能力も巨人化能力のように移っていくものだと思われるのでレイスは隠し持っている巨人にエレンを食べさせるつもりなのではないかとハンジさん
・ならば作戦の根本が間違っていることになる
・さあどうする/(^o^)\
・出頭するまでのえるびんさんがカッコよすぎる
・さりげなく去り際にハンジさんに次期団長を指名していく辺りがニクすぎる
・えるびんさん「調査兵団を任せたぞ」
・………………^q^?
・………………/(^o^)\
・リーブス会長の奥さまと取り囲む民衆にひどいことを言われてたのに最後にはちゃっかりその心を奪って去っていくえるびんさん(やはり熟なんでもないです)
・ここまでえるびんさんがカッコよすぎて(^q^*三*^p^)状態
・チキンなネズミ野郎(せめてどっちかにしよ)フレーゲルと美しくカッコイイハンジさんの冒険がいま始まる…\(^o^)/うらやましい
・一般人を調査兵団が殺したことを伝える新聞に載るりばいさんの似顔絵がすごく…モテなさそう…!!!(悶)
・↑詳しく言うとぼっちゃんヘアでおちょぼ口で細目で目付きが悪くてゲームのプレイ時間がすごいことになってそうなとにかく根暗で独り言をブツブツつぶやいてそうなそんな感じのセンター分け(!)の非モテりばいさんでした…(* ´ `*)(悶)
・ジャンはこの間してたハットがお気に入りらしい
・あのハットは面長の人には良くない気がする
・馬に背の低いハットをかぶせると余計顔が長く見えるでしょう。だからおすすめしません
・コニー(麦藁帽)とサシャは前回のヒストリアの件で兵長に不信感
・フードを被るサシャが美しすぎる
・兵長がまたチビと言われた(今度はミカサ(?話ぶり2度目))
・現状を乗り越えるには兵長に従うのが最善だと皆を説得しようとしたミカサがカッコよすぎる…!
・兵長の口から「死体と寝る」という言葉が出た、それだけでものすごいえろすを感じた私は中2男子(それよりひどいと思う)
・さっきの似顔絵に散々笑った後、今号で最初に登場した屋根のうえの兵長を見て「あれ…何か…やっぱり…似てる…」と思ってしまいました…^q^
・ニファがほんとに可愛い
・兵長とニファの2ショットはやはり可愛い
・というか兵長はかわいこちゃんを隣に置きたがる疑惑(cf.ペトラ)
・良かったやっぱり兵長の似顔絵似てなかったです^q^
・ニファに突然自分の過去を話し出す兵長(そんな簡単に話すもんなの?)
・アッカーマン隊長は過去「切り裂きケニー」と呼ばれる都の大量殺人鬼だったらしい
・コニー≠ケニー
・ちび兵長と一緒に暮らしたケニーはずるい
・何だかりぼんつきフードを被る兵長が赤ずきんちゃんに見えてきた
・からの、突然のニファ死亡…涙!!
・対人立体機動の楔か何かでニファの可愛い顔が…涙!!
・そして他のハンジ班の兵士も全滅
・それを見たリヴァイの絶望顔
・リヴァイ班全滅の時よりひどい顔してた
・ケニー「よぉリヴァイ…大きくなったな」今より小さかったのか
・ケニー「お前もあんまり変わってねぇな!?」やっぱりあんまり大きくなってなかった
・飛び道具vsブレード…どうなん…
・【重要】飛び上がったらケニーの帽子が脱げた
・ケニー!!と吼える兵長は新聞の似顔絵に似てなくてカッコよくて良かった(安堵のちちょっと残念)

▼感想まとめ
・幹部3人がカッコよすぎる
・えるびんさんがカッコよすぎて溶ける
・シャツびんさんに何かほとばしるえろすを感じる
・えるびんさんのシャツの脱ぎ着を手伝いたい
・でも手伝うとあのえろすを体現したかのような魅惑のわがままボディを見たいが為に無駄にボタンを掛けては外し、ボタンを掛けては外し、を繰り返してしまうかもしれない
・りばいさんの似顔絵が非モテすぎてやばい(個人的には57話中最大のツボでした)
・あれはちょっと話し掛けられただけで自分に気があると思ってストーカーしちゃうタイプの顔やで…!
・進撃の舞祭組(ガチのやつ)…^q^
・舞祭組すきです

▼以上そんな感じです…^q^(どんな感じなの)きっと今が打倒王政編の一番読者をハラハラさせるパートなのだろうと信じ幹部3人の無事をひたすら祈ろうと思います…!!

▼追記の追記
ピクシス司令との交渉は決裂したって本当?えるびんさんよ…

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -