今月号は色々衝撃すぎますので本当に大丈夫な方のみスクロールしてご覧ください。


















































▼リ…リヴァイ・アッカーマン………………??^q^

とりあえず所感を書かせてください。
今月号も本当に怒濤の展開で、人間同士の戦いをドキドキしながら夢中になって読みました。別マガ表紙のミカサちゃん( ´・_・`)がかわいすぎてまず店頭でテンションの上がったきもおたの私ですが、内容はもう…/(^o^)\
一番の見所は兵長のヒストリア説得シーンだったと思いますが、一番の衝撃は新しい登場人物、対人制圧部隊アッカーマン(!)隊長がいきなり明かした兵長のフルネームでした。「リヴァイ・アッカーマンって男を知っているか?」これはリーブス商会会長に尋ねた言葉なのですが、リーブス会長と共に「・・・・・・^q^?」状態に…^q^えらいこっちゃ…兵長の名字がえらいこっちゃ…彼が兵長と血の繋がりがあるかは分かりませんが、少なくともこの現王政側にあるアッカーマン隊長が兵長の兵士としての能力を育てたということなのだと思います。何か一悶着あって二人は別れ、兵長はその確執から名字を名乗ってなかったということでしょうか。それにしても、アレです。ミカサと同じ名字…^q^ひょっとして血の繋がりが…なんて思ったこともありましたが、名字が…まさかわざわざ漫画の中で「同じ名字だけど特に理由はありません」なんてことないですよね^q^「お前は…あの時のエレンの馴染みか」って兵長がミカサに言った後の意味深な間は「お前がミカサ・アッカーマンか」って意味だったんですかね…/(^o^)\おぉ…いきなりアッカーマンさんが増えて私の頭は混乱しております/(^o^)\
以下、今まで通りの執拗なまでのつっこみ風あらすじです。

▼本編の前に

・表紙の自撮りみかさ( ´・_・`)が超絶可愛い
・付録の着せ替えカバーの兵長がカッコイイ
・えるびんさんの子どもの頃のあだ名は「分け目(私の願望)」でなく「まゆ毛」(諫山先生より)…くっそ萌えます…!!質問してくださった方、採用してくださった編集さまありがとうございます(土下座)

▼本編

・寝起きのエレンくんの顔が美しすぎて鬱
・寝癖のついてるエレンくんの横顔と寝ぼけ眼のアルミン&ジャンがかわゆすぎる
・サネスとラルフに精神的苦痛を与えるハンジさんがカッコイイ
・そんな自分も胸糞悪くてテーブルをぶち壊すハンジさんがカッコよすぎてもう…!!
・そして何事もなかったかのように説明臭い台詞で目撃されてしまったエレンにウソをつくハンジさんにきゅん…^q^
・先月号のアルミン似のかわいこちゃんの名前はニファ
・やっぱりニファは可愛い
・できればニファ、アルミン、ヒストリアと並んでほしい
・リーブス会長の息子が兵長に歓迎されてて羨ましい
・しかし安定の無愛想で歓迎されているようには聞こえない
・兵長の私服が若い
・リーブス商会を信頼する兵長がカッコイイ
・ニファと兵長の2ショットが可愛い 身長が同じくらいだから一緒にコマに入れやすいのか
・ヒストリアが女王候補であることを伝え忘れていたうっかり兵長(そんなことないと思う)
・コニーの生足が眩しい
・怯えるヒストリアを腕力を持って説き伏せる(脅迫する)兵長が冷徹カッコイイ
・しかしヒストリアが可哀想で悲しい
・ヒストリアに対する兵長の仕打ちにミカサはおこな模様
・ハンジ班の角刈り(仮)と兵長の私服が被ってる
・今日の兵長の演説には通訳がいらずに済んだ(やればできる兵長)
・ヒストリアを恫喝する兵長が無慈悲カッコイイ
・ヒストリアが兵長に食べられるかと思った
・ヒストリアが可哀想でシュンとする
・エレン&ヒストリアまたもさらわれる
・それでヒストリアパパの居所をつきとめて確保したいらしい
・ヒストリアにいいところを見せたかったらしいリーブス会長の息子が兵長をブッ飛ばすところを見たかった
・リーブス会長曰く、兵長は「不器用でお人好しの旦那」(悶)
・ヒストリアに「あいついい奴やで」と言う会長がおどけて「女王になったらリヴァイを殴って“殴り返してみろよ”って言いな」と言ったところ、エレンは「そりゃいい!やってみろよヒストリア。兵長どんな顔するだろうな」と…さすが死に急ぎ野郎^q^アニメのエレンくんは上に従順ですが原作のエレンくんは兵長を腹の底では「ちっちゃいおっさん」と思っている節があると私は思っています…^q^
・ヒストリアのお母さんを殺した第一憲兵?対人制圧部隊隊長だという“アッカーマン”なる人物登場
・アッカーマン隊長「ところでリーブス リヴァイ・アッカーマンって男を知ってるか?」
・リーブス会長「…………………^q^?」(私も)
・兵長のフルネームはリヴァイ・アッカーマン
・アッカーマン隊長は兵長に「色々教えてやった」らしい(血縁があり本当の名字なのか通称なのかは不明)
・アッカーマン隊長「あのチビは俺の誇り」兵長がまたチビと言われた
・まさかたまたま名字が同じという訳ではありませんよね
・ミカサと兵長の関係は?(「お前はあの時のエレンの馴染みか」の後の意味深な間はそのせいなのか)
・ミカサとアッカーマン隊長の関係は(父方の血縁)?
・アッカーマン家が襲われたのにも隊長が関わってるのか?
・とりあえずアッカーマンさんが急に増えて私の頭では対応不能
・アッカーマンは日本でいう佐藤さんとか鈴木さんみたいなもんとか言われても^q^
・捕らえられたヒストリアとエレンの目隠しと猿轡?とよだれが卑猥
・いきなりエルヴィンセミヌードのサービスカット(夢にまでみた魅惑のワガママボディがここに…!)
・これからは調査兵団vs対人制圧部隊になる?
・失禁しかねない、隠れてるリーブス息子と尾行しようとしてる?兵長に気付かぬ(恐らく第一憲兵のエリート)対人制圧部隊
・対人立体機動…?^q^



とにかく今月号は兵長が主人公でした…^q^
そして一番重要なのは、長い間謎だったエルヴィンの子どもの頃のあだ名がついに明かされたことですね!!(すこしちがう)

*追記
時間が経ち衝撃と萌えが落ち着いてくると、ヒストリアが不憫で本当に悲しくなってきます。。。あんな事ばかり続いたら、世界のことなんてもうどうでもよくなってしまうかもしれない。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -