02-1


「はぁ……つまりここは、1184年、源平合戦の真っ只中っていうパラレルワールドで、
その男の子…白龍が、神子である望美をこっちに呼んだ…。

で、そのとき傍にいたゆーくんと将臣くんも一緒に飛ばされた……、てことであってる?」

「はい。……それにしても冷静ですね、天満先輩は…。俺はどうもさっきから取り乱してばかりで…」


京に戻る道中、ゆーくんど弁慶゙さん(…って、あの義経の家臣だよね?後の歴史書って適当過ぎるよ。どこが大男?)に大方の概要を説明された。


最初に流れ着いたあの場所は宇治川。で、義経さんが戦い…
ってことは、あの時は1月、宇治川の戦いだったんだ。


‥‥ぅわぉ、なんて無茶苦茶な世界。


「え?そんなことないよ。訳分からなさ過ぎて、逆に落ち着いてるのかも…
それより、ごめんねゆーくん。ずっとおんぶしてもらっちゃって………、
あたし重かったでしょう?」

馬での移動以外、ゆーくんはずっとあたしをおぶってくれていた。

いくら『痛くないから平気だよ』と言っても、頑として首を縦に振ってはくれなかった。

見た目よりもかなり大変な乗馬も加えて、絶対ゆーくんの方が疲れてるのに…、心配性な所は相変わらずらしい。

「いえ、そんな!
‥‥‥むしろ軽いくらいですよ。きちんと食べてますか?」
「食べてるよー、ゆーくんのレシピ重宝してるんだから!」
「そ、そうですか‥‥‥」
「譲くんばっかずるいー、私も昴おんぶしたかったのに!」


そんな彼に感謝を込めて微笑むと、眼鏡に手をやり慌てたように視線を逸らされる。
彼は昔から照れ屋さんで、お礼を言われたりすると、すぐに赤くなる。
ゆーくんはホントに分かりやすいなぁ。


そう思ってにこにこしていると、望美から不満の声が上がった。


「いやいやいや望美さん?あなたには鞄持ってもらってたんだから。」


…何故にそこにに食いついたんだ?
おんぶしてほしいってなら分かるけど、おんぶしたいって…
それでなくとも、一緒に飛ばされた鞄を持ってくれているのに。


「…あ、そういえば。どうして昴はこっちに飛ばされたの?
鞄があるくらいだから教室に居たんだよね?」
「うん…それが、よく分からないんだよね。なんか頭の中ぐちゃぐちゃしてて、よく思い出せないの‥‥‥」


…そうなのだ。
望美やゆーくんは、あの渡り廊下で津波に呑まれ、気付いたらこの世界だったらしい。

あたしといえば、その時は一人教室に居て。
何が起こったのか、思い出そうとするけど、喉まで出かかってはすぐ引っ込んでしまう。

…もどかしいな……


「昴…、大丈夫だよ!もうちょっと落ち着いたら思い出せるって!」
「そうよ、焦らなくてもいいの。今はゆっくり休養を取って?」
「うん…、ありがとう望美、朔」


沈むあたしに、明るく元気を分けてくれる望美と、優しく気遣ってくれる朔。

…朔は、これから住まわせてもらう屋敷の持ち主の妹さんで、黒龍、の神子。
望美が白龍の神子だから、二人は対なのかな。
こっちに来たばかりだけど、
…なんだか姉が出来たみたいで、すぐに仲良しになれた。

そんな二人に励まされ、心が暖かくなる。


…そうだよね!
大変なのはあたしだけじゃない。むしろ、いきなり神子宣言された望美なのに。

なのに一人で勝手に沈んでたりなんか出来ない…!

よしっ!と、自分に喝を入れ―…



「ふふ、話に区切りが付いたところでいいでしょうか?」


「!!」
「うわぁ、弁慶さんいつの間に!?」
「一応声は掛けたんですが、あまりにも話しに熱中しているようでしたので…、
驚かせてしまってすみません。」


…―た瞬間。
いきなり後ろから響いた声に、思わず飛び上がってしまった。


「いえ!それより、なにか用があったんじゃないですか?」
「ええ。昴さん、こちらへ来ていただけますか?」
「え?あたし、ですか?」
「はい、忘れているようですが、薬師の僕としては見過ごせないので…
腰、痛みませんか?」
「‥‥‥‥‥‥あ。」


…綺麗さっぱり忘れてた。

京邸に着いたら、一度弁慶さんに診てもらうんだった。なにやってるんだあたし。人様がわざわざ診てくれるっていうのに。

すみません!と頭を下げ、あたしは弁慶さんの後に続いた。



***




「動き辛さや違和感はありますか?」
「いえ、もうほとんど痛くはないですよ。」
「そうですか、ですが念のため、失礼しますね。」
「はい、お願いします。」


先程と場所を変え、日がよく差し込む縁側に近い部屋に来た。
きっと、ここが一番見やすいんだろう。

それにしても、広い屋敷。
一体何部屋あるのか。早く慣れないと、確実に迷子になる。


なんとも的外れな事を考えながら、あたしは着物裾に手を掛けた。


…そういえば、いつの間にこんな格好になったんだろう。
望美たちも和装になってたよね?

でも、なんでスカートだけ制服のまんまなんだろう。

‥‥和洋折衷?



「…っこれは……!?」


…どんどん逸れて行くあたしの思考は、弁慶さんの驚愕の声によって引き戻された。


「え!?な、なんですか、そんなに酷い痣になってるんですか!?」


少なからず焦りを孕んだ声色に驚き、首だけ振り返る。


「いえ、そうではなく‥‥。
‥‥昴さん、失礼ですが、背中に刺青などは…?」
「は?刺青?…いいえ、全く。」

………刺青?

「そう、ですよね。…では、これは‥‥」
「これ?」


何の事だろう。
思い当たる節もなく、頻りに首を傾げるあたしに、弁慶さんは違い棚から鏡を二つ持ち出し、うち、一つをあたしに渡した。

それを自分の前に持ってきて、合わせ鏡をすると。




「‥‥っきゃあぁぁぁぁぁあ!!?」

「天満先輩っ!?」
「昴!?どうし‥‥‥‥」



―――間。―――



あたしの悲鳴を聞き、駆け付けた三人。
しかし。何故だか皆は、開けた御簾に手を掛けたまま固まってしまった。


「何やってんですか弁慶さぁぁぁんっ!!」
「弁慶ど、の…!?」


…と思ったら。


望美は、飛び掛かるような勢いで声を荒げるし、
朔はその目を大きく見開いてい唖然としてるし、
…ゆーくんに至っては、未だに硬直状態だ。


‥‥‥?


そこで、改めて自分の今現在の格好を思い返してみることにする。


えーっと。…腰を診てもらう為に、帯を緩めて、着物の裾を上げて(ほら!病院で心臓の音聞いてもらう時の、背中から、みたく)。

で、背後の弁慶さんは、何かを確かめるようにあたしの背中に触 れ て‥‥‥


物凄い誤解を受けてる!?


「ああ!違う違う落ち着いて三人とも!
弁慶さんじゃなくて、これ!…あたしの背中‥‥!」



あたしは誤解を解くべく、慌てて彼等に背を向けた。


「…背中、ですか?…っ、な!?」
「なに、これ‥‥!?」


皆の視線の先。
それまで何も無かったはずの場所に刻まれている、

…―紋様。



「…どうやら、文字のようですね……”守”…?」
「”守”?」
「ええ……、この中心の模様です。」
「…あ、これ…草書?」


どこかで見覚えがあると思ったら、現代で言う゛草書体゛に酷似している。
でも、どうしてこんな……



「神子、どうしたの?
――あ…!」
「白龍?」


この騒ぎを聞いてか、三人から少し遅れて白龍がやって来た。

そして、紋様を目にするや否や、幼いその顔を目一杯綻ばせ、

…あたしの背中に抱きついた。


「みんな、”そこ”に居るんだね!よかった、みつかって!
昴が、守人なんだね。」





02:歯車は、廻り出す。



(あの、とりあえず背中仕舞っていいかな?
恥ずかしい……)


09/5/2
re:11/5/4



contop



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -