07-2







………―――あの時。


あいつがあの場に居合わせなかったことに、心底ホッとした。
あいつが、こんな危ねぇ世界に来なくて、本当によかったと思った。


一緒に飛ばされたはずの望美と譲を捜したが、どこにもいやしなかった。

だが、こっちに来ちまってることは確実だから、
生きてさえいれば、いつか会えるだろう。


…まぁ、こうなっちまったもんはしょうがねぇし。
何とかして生きてく事が優先だ。



そんな感じで、暫くはがむしゃらに過ごした。



………だけど。


生活に慣れて、余裕が生まれてくると同時に、ある疑念が俺の中で浮上してきた。


――もう二度と、帰れないんじゃないか…?――と。


その頃からだ。
あいつが頻繁に夢に出てくるようになったのは。



『昴、わりぃ!
古典の宿題見せてくんねぇか!?』
『もう、またぁ?
しょうがないなぁ、将臣くんは。』




つい最近の事なのに、なんだか酷く昔の事のように思えて。




『助かったぜ。今度何かおごるからさ!』
『あ、言ったな!?
駅前の新作ケーキ3個くらいおごってもらおっと!』
『…太るぞ。』
『ひどい!!将臣くんそれは女の子には絶対言っちゃ行けないワードだよ!?』






……もう二度と、
  昴に逢えないんじゃないか…?





……その事実に気付いときから、どうしようもなく後悔した。
あの場に、昴が居なかったことを。


…俺は、
(アイツに危険な目に遭ってほしいのか?居なくてラッキーなんじゃねぇか)
と。
何度も、そんな自分勝手な考えを否定したが。


時間を経る度に、否定仕切れなくなる。



………逢いたいと、思ってしまう。

どうしようもなく。






***





「そして、もうひとつのご報告ですが、安徳帝が――…」
「…―ああ、分かった。ご苦労だったな。」
「では、西国街道にて……還内府殿?」
「……昴?」
「はい?」



久々にやって来た京。
源氏の動向を探りつつ、目的を達成するにも、少しばかり時間に余裕がある。


たまにはゆっくり花見でもするか、と。
2、3人の兵に現状を確認しがてら立ち寄った仁和寺で、俺の瞳は。


桜色に包まれる、在るはずのない姿を捕らえた。



その影は、糸の切れた凧のように、ふらふらとその場を離れて行く。


「ちょ、ストップ!待てって…!」
「あの……」
「悪い!後だ!
お前らは先に向かってくれ!」
「や、還ない……」



兵の呼び止める声にも構わず、 俺は、先程の呼び掛けで立ち止まった影に追い付くべく駆け出した。



風に靡く長い黒髪。

着物の下は、どう考えても見覚えのある学校のスカート。



……―まさか

……まさか。




期待と疑惑に逸る鼓動は正直だ。
この近距離から見る後ろ姿に、もう間違いなんて無い。




「……昴!」








contop



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -