06-1



「ぅん……、」



京邸の中へ吹く涼風と、
小さな鳥の声に誘われるようにまだ重たい目を開けた。







第六話






…二月の末。

時の流れとは早いもので、
こちらの世界に来てから、もう一ヶ月になる。

やっと暮らしぶりにも慣れてきたところだ。



ひんやりと冷える空気を肺いっぱい吸い込んで、ぶるっと身震いして褥から起き上がる。
…いつもよりニ時間ほど早く目が覚めてしまった。

五時位だろうか?
太陽はまだ顔をひそめている。


「どうしよっかな…」


朔やゆーくんと朝餉の支度をするにも、まだかなり時間がある。
もう一眠りしようかとも考えたけど、目は完全に覚めてしまった。



「…よいしょ。」


仕方ないので、あたしは上着を羽織り、傍らの刀に手を延ばす。
これは以前、弁慶さんに頼んで貸してもらったものだ。


………数週間前、白虎の言う通りに誓いの儀を交わしたのに、依然として何の変化も現れない。
変わったことといえば、背中にまた模様が増えたことくらい。



「なんだかなぁ、もう。
……素振りでもしよっ。」



花断ちをするためにはまず、基礎を磨かなくちゃいけない。


彼が断ったのは、早咲きの梅の花びら。
…もう少しすれば、きっとあの神泉苑は、桜色に染まるだろう。


その意味するところは、タイムリミット。


桜の花が全て散ってしまう前に、何としても習得しなくちゃ。
朝餉が済んだら神泉苑に行くとして、と。



カチャリという金属音を立て、あたしは庭先へ降りた。









contop



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -