「はあ、はあ」

少女はサッカーボール片手に通路を走っていた。この広い施設の中を全力で駆け抜けてゆく。もう限界は超えている。ただ、早くここを出なければという気持ちが彼女を走らせていた。




リンドウの



角を曲がると、警備ロボットが3体立っていた。

『モノハ、発見』
『捕獲シマス』
「……どいて」

ロボットに向かってボールを蹴りつけると、ロボットは一瞬動きを止めた。その瞬間にロボットの間を抜ける。

(もう誰かに見つかってるみたい)
もう防衛用のボールはない。でも、出口はもうすぐ。そこまで行けばとりあえずは大丈夫なはずだ。
出入口の手前にあるホールまでやって来た。やっと出られる、そう思って走り出す。


「一羽」
「、」

よく知る声だった。ああもう、どうして最後の最後に現れるんだろう。一羽と呼ばれた少女がゆっくりと振り返ると、そこには赤髪にオレンジのダウンジャケットを着た少年がいた。

「ヒロト……」
「どこに行くの?」
「……」

答えられない。というより彼は答えがわかってて訊いている。

「そこから逃げて、どこに行くつもりなのか訊いてるんだよ」
「……言えない」
「ふーん」

大体予想はついてる顔だった。

「逃げれば?」
「どうして」
「逃げたってすぐに捕まえるから」
「捕まらないよ」
「無理だね。キミはグランに逆らえない」
「……っ」
「早く行きなよ。じゃあね、一羽」

完全にナメられている。一羽は笑顔で手を振る少年、ヒロトを力いっぱい睨み付けた。

「私は、グランなんか大嫌いだ」

それを捨て台詞にして、一羽はヒロトに背を向け出入口に走った。

一羽が外へ出るのを見送ったヒロトは目を細め、ゆっくりと口角を上げる。

「モノハ……逃がさないよ」



やっと携帯の電波が通じるようになった。一羽はキーを操作して、携帯を耳元にあてる。

『もしもし』
「もしもし、瞳子さん」
『……一羽ちゃん?』
「はい。あの、お願いがあるんですけど───」


それが、少女の小さな反抗のはじまりだった。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -