彼女は目を開けた。どうやら仰向けに寝転がっているらしく、高いドーム型の天井が見える。

ここは、どこだろう。


「ティア……?」

声が聞こえた。まだぼやけている視界の隅に、白い影が映る。

「どうしてここに……」

輪郭が段々とはっきりしてくる。彼女の顔を覗き込んでいたのは、真っ白な少女だった。『白い』という事を除いてはその少女の顔に見覚えがあった。

「……アリス」

アリスと呼ばれた少女は、彼女の声を聞き怪訝そうに眉をひそめた。

「アリス、ここは?」

問いかけるが、少女は答えない。彼女は起き上がり、辺りを見回した。
部屋には、沢山の人形たちが並べられている。それから、アリスと自分を入れて4人の『人間』。だがそこに金色の髪を持った者はいない。

「……ジャックはどこ?」

ジャック、という名前を聞いた瞬間、少女ははっと目を見開いて表情を変えた。

「ジャック……ジャックに会わなきゃ。まだ訊きたいことがたくさん──」

振り向きざまに突然、頭を掴まれた。その力はものすごく強くて、振り払うことさえもできない。

「邪魔よ」

少女がぽつりと呟いた言葉、そのわずかに震えた声色に反するように頭がさらに痛みを増す。

「ねえ、ジャックを返して」
「アリ、ス……!?」
「ジャックの隣に居るのは私だけでいいの。だから、あなたはいらないのよ」

ギシッ、頭が軋む音がした。

「なんであなたが、」
「やめて……やめて、アリス」

少女の細い腕を掴み、引き離そうとするが、それも叶わない。ふふ、と少女の笑い声が聴こえた。

「そうだわメリー、お願いがあるの」

メェ、と鳴き声が聴こえた後、自然と目が閉じられてゆく。
思考も記憶も真っ白に塗り潰されたような感じがして、


「さようなら、ティア」


それでも、少女は笑っていた。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -