どこまでも続く空間。ティアは当てもなくふらふらと歩いていた。
ここがアヴィスならば、きっと出口があるはずだ。そして、アヴィスから出れば何かが解る、なんとなくそんな気がした。たとえば、さっきの少女。彼女と会話していることが、ひどくデジャヴのような気がしてならない。あの子にもう一度会いたい、と思った。

考えていると、また音楽が聴こえた。同じメロディだった。音のする方へ走ると、そこには大きな亀裂と、そこに入っていくチェインが一体。
まさか、あれは出口──

「ちょっと、待って!」

ゆっくり閉じてゆく亀裂のわずかな隙間に腕を突っ込むと、身体が一気に吸い寄せられていく。

「げ、ええええ!?」

強い力に投げ出されるように宙を舞う感覚、そのすぐ後に顔面を強打した。ずざざざ。スライディングをするように床を滑る。

「痛い痛い痛い!」

顔を上げると、目の前にぼたぼたと落ちる何かの残骸。それは砂塵になって消えていく。最後にカツン、と固い音を立てて落ちたのは、鈍く金色に輝く懐中時計だった。見た事のあるような、懐かしいような、そんな感覚を覚えながら懐中時計を眺めていると、手が伸びてきた。懐中時計に手をかけた途端、それが突然光り出した。
眩しさに目を細めると、脳に直接、何かが伝わってきた。

「なに、これ」



『あなたは私の親友よ』

『あなたが望むなら、私は何でもするから』

『綺麗だ』

『……私が好きなのはあなたじゃないわ』
『偶然だね、私もだよ』



「っ!!」

胸が締め付けられるように痛い。なんだこれ、これは、

「──ティア」

どこからか、名前を呼ばれた。気付くと真っ白な空間にぽつりと立っていた。

「……誰?」

周りには誰もいない。見渡す限りの白に目が眩む。

「私の愛しいティア」
「誰なの……!?」
「怖がらなくてもいいよ。……まだ知るのは早いから、もう少しだけ待っててほしいんだ」
「……、」

頬に何かが触れた。チリン、と鈴が鳴る。

「覚えていて。私のことを」

甘い痛みが胸に広がっていく。ティアはゆっくりと頷き、目を閉じた。



(わからないんだ……オズ)
この声は、
(胸があつくて……涙が……とまらない…)
あの子の声だ。
(私の記憶は呼んでいたんだな……この中で……ずっと──……)
あの子と私の、
(やっと1つ……取り戻した……!)
記憶が、


「って……え!?」

身体を起こすと、そこは広間のような所だった。
目の前には5人。その中にはアヴィスで見た少年と少女もいた。少女が気付いたようで、はっとしてティアを指差した。

「ティア!なぜここに!?」
「あ……えっと」

ティアは立ち上がろうとするが、杖にそれを制されてしまう。

「おふたりは知り合いデスカ?」
「知り合いというか……さっき会ったんだ、アヴィスで」

杖を持った銀髪の男の問いに、アリスがかなり不機嫌そうに答えた。それを聞いて、男がぴくりと眉を動かす。

「ほほう、アヴィスで、ねえ……」

男は杖でティアの肩をぽんぽんと叩く。

「君は誰だい?」
「……ティア、」

じわり、やおら肩に焼けるような痛みを感じて杖から離れる。男はそれを見て小さく口角を上げた。それからにこりと笑って

「君はアヴィスから出られましたヨ」

と言った。

「まずは、着替えましょうカ」






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -