やばい。
少年を見た第一印象、これ。


どこがやばいってその見た目だ。まず髪型。黄緑の髪の毛を立たせているんだけど、でもその立ち方が尋常ではなくて、天に向かってぴんっと立つっていうか、例えるならソフトクリームみたいな。もう直立だ。どんなワックス使ってるんだろう。それから服装もなかなか奇抜で、グレーとオレンジのピチピチな服を着ている。
そしてそんな少年が空き地の隅に体育座りしている。やばいだろこれは!

けれど草むらを掻き分けてここにやってきたのは私なわけで。このまま「なんでもありません」と草を元に戻せばいいのか。それはそれで…気まずい。

「あの、」

そもそも私は、おせっかいなんだ。

「何してるんですか?」


少年は目を見開き、何かを言おうとしているのか口をぱくぱくさせている。かくれんぼしてます、とかだったらああそうでしたかと戻る
つもりが、

「…わからない」
「え?」

わからないってなんだ。私はどう返事をすればいいんだ。

「わからないとは」
「まず、ここはどこだろうか」
「は?」

どこって空き地ですが見てわかりませんか。

「えーと…迷子?」

尋ねてみても少年は何も言わない。ゆっくりと顔を下げてうつむいてしまった。

「わからない…何も思い出せないんだ…!」

ぶんぶんと首を振りはじめた。もしかして、本当にやばい奴に会ってしまったんじゃないのか…私よ。

「き、記憶喪失?」
「はっ」

それだ、というように顔をばっと上げた。いやいやいやいや。記憶喪失だなんて。噂の中二病とかいうやつかな。ありえないんだけど!
私の脳内コマンドは『逃げる』一択だった。

「そうですかー頑張ってください、それじゃ」

草をゆっくり戻して立ち上がる。
関わらないのが一番。
関わらないのが一番。
関わらないのが

「ま、待って!」

手を掴まれた。

「ごめんなさい!!」

私は咄嗟にエコバッグから(明日のお昼に食べるつもりだった)ジャムパンを少年に投げつけた。ジャムパンは彼の顔にクリーンヒットする。腕を掴む手の力がゆるんだ隙に背中を向け、全力で走った。ごめん少年まじごめん!!


私のジャムパンは犠牲になった。明日のお昼どうしようかな。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -