最近エスカバがとある女のことばかり見ている。名字名前、それがそいつの名前だ。
名字には友達がたくさんいて、周りにはいつも誰か人がいた。


「話しかけないの」
「見てるだけでいいんだよ」
「オレのほうが美人だと思うな」
「あっそ」

見てるだけでいい、なんて考えが理解できない。なぜアプローチをかけないんだろう。

「あいつのどこがいいの?」
「いつも笑ってるし、誰にでも優しいし…なんか、いいよなぁ」
「へえ」
「友達も多いし」
「…へえ」

オレだっていつも笑っている。優しくだってしている。けれど増えるのは親衛隊だけだ。

(意味がわからない)

劣等感。




帰り道、目の前に名字名前を見つけた。
わからないことは聞けばいい。少しちょっかいをかけてみることにした。

「名字名前」

くるりと振り向いた。大きな栗色の瞳がオレを見つめる。

「オレと勝負しよう」

いつものように笑顔で言うと、彼女はきょとんとした顔になる。そりゃそうだ、いきなり美人が話しかけてきたら誰だって驚くだろう。もう一度言った。オレと勝負しよう。


「嫌です」
「は?」

嫌です、だと。オレの誘いを断るだと。

「…なぜ?」
「何の勝負か知りませんけど、私がカルスさんに勝てるものなんてないですよ」

イラッとした。まず女にカルスとか呼ばれることがない。

「勝てない勝負はしませんし」

お話はそれだけですか?と微笑む名字名前に瞼がぴくん、と痙攣した。なんだこの女は。なぜ媚びない、なぜ頬を赤らめない。
ムキになった。

「勝てないものくらいあるさ」
「へえ、なんですか?」
「友達…とか」

言ったところで名字名前はぶはっと吹き出した。

「と、友達!なにそれ!それなら私も勝てるかもですねー」
「馬鹿にしてるの?」
「違いますよ!…あ、もしかして友達欲しいとか?」

屈辱だ。

「友達が欲しいなら、もっと笑ったらどうですか?」
「…笑っているよ」
「営業スマイルとかじゃなくて、心からの笑顔ってことです」
「心からの笑顔、」

悔しいが納得した。現実にこの名字名前は作り笑いなんてさっぱりないし、オレとしてもなんだか清々しいような、心を動かされるようななんだかよくわからない感覚になる。こんなのは初めてだ。エスカバの言っていたことがなんとなくわかる気がした。名字名前、面白い女。

「ふふ、では私があなたの友達になりましょう」
「良いよ、あんた面白そうだし」
「それじゃあよろしくです、カルスさん」
「ミストレでいいよ。あと敬語もやめて」
「わかった。じゃあ私も名前って呼んでね、ミストレ」



こんな面白い奴、エスカバにやるには勿体ない。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -