×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -



『明日香、ごめんけど、今日は一人でご飯食べたいんだ。いいかな?』

「それはいいけど…なまえちゃん、大丈夫?」

『大丈夫だよ。ホントにごめんね?』


クラスに居たくなくて、休み時間になる度に教室を出た。

そして昼休みの今もあたしは屋上へと逃げた。
もう屋上でご飯を食べるには風が寒いけど、教室にいるよりは幾分マシな気がした。
なんか教室にいると息が詰まるんだ。


「なまえ、あたしたちも混ぜてよ」

『園子?蘭まで…どうしたの?』


少しでも風を避ける為に壁に背を預けてお弁当を開こうとしたら、人影が出来て、上を向くと二人があたしを覗き込んでいた。


「なまえが一人で教室から出て行くの見えたからついてきちゃった」

『でも…ここ寒いでしょ?』

「たまには外で食べるのもピクニックみたいでいいじゃない!」

「そうそう!私たちも座ってもいいかな?」

『うん…』


あたしはどれだけの人に迷惑をかけたら気が済むんだろう。
情けなくて泣けてくる。


「もう!そんな顔しないでよ!あたしたちが勝手についてきたんだからさ」

『ありがとう』


三人でお弁当を食べながら、他愛のない話ばかりしていた。

あたしが避けてたせいもあるけど、二人とも昨日から何も聞いて来ない。
きっと、あたしから言うのを待っててくれてるんだ。

でも、何て言ったらいいのかが分からない。


『二人とも心配かけてごめんね?』

「そんなこと気にしてたの?あたしはいつでもあんたの味方だって言ったでしょ?」

「ちょっと園子、私のこと忘れてない?なまえ、私もなまえの味方だからね」

『うん…ホントにありがとう』


このままじゃいけないことは分かってるんだ。
だけど、どう行動に移していいか分かんないし、行動に移すのが怖い。


『あたし、さ』

「うん?」

『どうしたらいいか分からないんだ』

「だったら、何もしなくていいんじゃない?」

『え?』


蘭の言葉に驚いて、今まで俯いていた顔をあげたら、二人とも笑っていた。


「なまえはなまえのままでいいんだよ。無理に何かする必要なんかないって!」

「そうそう。あたしたちが傍にいるしさ。何も心配することなんかないわよ!」


そう、なのかな。
あたし、何もしなくてもいいの?


『でも、』

「新一くんなら今頃クラス中からブーイング食らって反省してるだろうし、放っといていいから」

『え?』


何で新一がみんなからブーイングされてるの?


「なまえ泣かせたんだから当然よ!私だって今朝こっぴどく叱ってきたもん」

『えっと…どういうこと?』

「つまり、クラスのみんなもあんたの味方ってこと!」


クラスのみんながあたしの味方…?何で?


「ついでに言うなら、サッカー部の人たちもなまえの味方だと思うわよ?」

『えっ?』


それって逆に新一の居場所がなくなるんじゃない?
どうしよう…。
あたしのせいだ。


「心配しなくても、クラスのみんなもサッカー部のみんなも新一くんの味方でもあるから安心しなって!」

「そうそう!今はちょっとお灸を据えてるだけだから!」


でも、新一、別に何も悪くないのに。
あたしがただ泣いちゃっただけで…。
ホントにどうしたらいいんだろう。


- 245/327 -
prev next

戻る
[ +Bookmark ]