×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -



あたしのお気に入りの珈琲と一緒に、あたしのケーキを二皿置いて、マスターは仕事へと戻って行った。

いつもみたいに夕方なら人も少なくてマスターも一緒にお喋りしてるんだけど、7月の暑くなってきた昼時。

そりゃあマスターも仕事が忙しいってもんだ。


「うん。今日のケーキも格別に美味しいね」

『クスッ、先生に喜んでいただけるなんて作った甲斐がありますよ』


でも、テスト中だったのに勉強しなくて良かったのかい?っていう先生の追求は軽く受け流して珈琲を一口含む。

家ではインスタントしか飲めないから、やっぱり美味しい珈琲を飲むと心に栄養が渡るように落ち着く。


「ところで、新一はなまえ君の番号を手に入れることくらいは出来たのかな?」

『いえ、まだですよ?というより、最近は話してもいないので』

「あいつが諦めたということかい?」

『いえ、この前工藤くんに嵌められたのが悔しかったので、ずっとのらりくらりと交わしてたんですよ』

「…ちょっとあいつが哀れになって来たよ」

『大丈夫ですよ。今日アフターケアして来たので』

「うん?」


先生が不思議そうな声を上げた時、先生の携帯が鳴った。


「すまない、妻から電話だ」

『いえ、お気になさらず電話に出て上げて下さい』

「ありがとう。

どうしたんだい?まさか編集者が…ん?新一が?ほう。それで?…ふむ。分かったよ」

『工藤くんがどうかしたんですか?』

「なまえ君から貰ったお菓子を食べてる時に、妻が貰おうとしたら取り上げられたそうなんだが、何やらカードを見て嬉しそうにしていたそうだよ」

『そうですか』

「一体何を仕掛けたんだい?」

『彼の大好きな暗号を書いたんですよ』

「暗号?」

『ええ。暗号でちょっとしたメッセージを』


仕掛けた悪戯が上手く成功したみたいで、思わず笑顔になってしまった。


「ところでなまえ君。新一にはマドレーヌをあげたそうだが…」

『はい。友だちへのテストお疲れ祝いは焼き菓子にしましたけど、どうかしましたか?』

「私の分はないのかい?」

『これじゃあ満足していただけませんでしたか?』

「いや、新一だけ食べてるのかと思うと許せなくてね」


なんて悔しそうに言う先生が可愛くて、ちゃんと持って来ていた先生と有希子さんの分を先生に渡した。

先生はお礼の言葉を嬉しそうに顔を綻ばせながら伝えてくれた。


あたしはその笑顔が大好きなんです。
その笑顔が見られるなら、私はいくらでもお菓子を作りますよ。



- 104/327 -
prev next

戻る
[ +Bookmark ]