説明会
2013/03/27 01:18

 就活中なのです、これでも。しかしやっと説明会に参加したという。

昨日は50分くらいの電車移動で福祉施設の説明会&見学会に行ってきました。駅でお迎えを待っている時、ずっと近くにいた方に声を掛けられ同じ説明会に参加すると分かり、色々お話しました。お互い少し緊張も解れたようで助かりました。

事業概念説明のあと施設内を見て回り、職場の人や利用している高齢者の方達に挨拶したり。有りのままの現場を見ることが出来ました。

一応志望職種は介護です。資格は働きながら試験など出来るようなシステムがあるらしいので大丈夫だそうです。

就職するならどんな仕事、と親に聞かれた時正直パッと出て来ませんでした。作家志望だったので。本に関わる出版や書店の販売とかには興味なかったのは、何か違うから。というか、会社の売り上げの為にー、とかいう生き残るか消えるかの競争ビジネスに関心がないんです。

何故介護にたどり着いたかと言えば、人と触れ合う時間が長く持てて深い関係を築けるから。会社の為というより個々の「人」の為に働けるから。
あとは、ずっと考えてた命について追究出来る仕事だと思ったから。

エントリーシートも渡されて来月の25日には面接です。今んとこまだこの一社しか行ってないから今後はどうしようって思ってる。他に何か興味の沸く企業ないかしらんらん。


コメント(0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -