2周目
2012/10/14 02:17

 この間クリアした十二国記のゲームの2周目を早速進めました。今回は杉本を連れて誠三にも会い、前回の選択肢とは別の方を選んでエンディングに向かいました。然し爺さんの形相がすげぇ。



最初の方で裏切った東望は盗賊稼業から足を洗い船乗りの仕事をして陽子を助けてくれた。写真で着てるのは旅芸人が着る衣装だそうで。これは原作にもアニメにも出なかったから真新しくて良かった。



今回は楽俊を生かすルートだったからなのか、おまけのクイズゲームの講師が六太じゃなくて楽俊になってたww


先生が代わっただけで問題の内容はまんまだったけど。因みに全門正解して関弓に行ったら六太からレアカード貰いました。正直もっと使える物が欲しかった(笑)

景麒奪還ではなんと舒栄と戦うことにって吃驚。さすが原作では見られないストーリー。然し何故彼女は影分身なんて技が使えるんだろうか。ってかあの人仙籍に入ってたんだね。てっきりそうでなくて「何でコイツ人間のくせに影分身出来るんww」って散々笑ってたw

王気の方は、慈悲に傾いて「迷いがある」感じだったようで、エンディング前に出る文章で前回と違う内容が書かれてた。

今回連れて来た杉本は二回目の戦闘後お命頂戴いたしました。彼女との戦闘10分以上も続くめんどくさいもので、今後また出て来てこんな戦闘されたら厄介だからさよならです。

姉が最初と最後くらいしか見れてなくて、「またアニメ見たいなあ」ってのも言ってたから今度やらせてみようと思う。その時に杉本を生かしたルート見ようかなーとか。

然し、確かにアニメまた見たいなあ。恭王の話もアニメ化されれば良かったのになあ…。あとアニメは陽子メインの流れになってるんだから泰麒奪還の話も行けると思うんだよね。

おっと長くなった。今回はここまで。




コメント(0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -