現状まとめ
2012/07/02 23:58

 最近リアタイで短文報告ばっかな気がしないでもないです。

大学の方は、西班牙語は2種類ある過去形の変化型を覚えるのに終われ、西班牙語の講読は翻訳順調。訳した文章合ってるか分からんけど。前から言ってた源氏の粗筋発表もボロボロだったけど何とかクリアし、伊太利語は単語帳で諸々の言葉や活用型を覚え…明日は学科のプレゼミがあります。担当の先生の研究室でやるらしいんですが、狭いだろうなあ(笑)

 ゼミは一人の先生につき6〜7人程度。わしが振り分けられた所は全員が小説をやります。担当の先生はあんま良い噂を聞かないのでちょっと鬱だが…まあ仕方ねーわな。

 論文か小説どちらかという事で小説を選んだ自分のテーマは「死」について。要素や舞台は空想世界ですが(魔女とか精霊とか魔法)、単にファンタジーと纏める積もりはありません。独自の世界と文化を確立させて理に叶い、生と死がどういうものか人物を通して読み手に伝わる作品を書きたいところです。他に民話や伝説の様なものも取り入れる点ではある意味「信仰」ってのも関わるのか。後はロキから始まった魔女魔術関連を使う予定。オカルトに偏り過ぎないよう注意しないと。


 夏休み中に課題が出されて秋学期に授業が始まる訳です。で、その「課題」が何かというのが明日のプレゼミで分かる訳だ。あんま厄介なのが出ませんように…。


コメント(0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -