バイト
2012/05/13 01:06

試食販売で7時間労働なんつー、あんま普通ではなさそうなバイト。研修だから担当の人がついてくれたんですが熟練おばちゃんはどこか畏縮してしまいます。指摘される度に気まずくなる感じがしてならなかったけどそれは自分が確り出来ていない証拠なんで仕方ない。

ってかデモまでの準備がマジで忙しい。何の商品を紹介するか当日まで解らないのがホント勘弁して欲しい…。前日にこれやりますよーとか教えてくれよ朝来てほんの5分足らずでアピールや調理やら覚えられるかい。記憶力勝負…。おっかしいなあ募集の時は仕事ペースや人の性格「のんびり」って書いてあったのに。全然のんびりじゃねぇwww

 で今回はカルピス。紙パックじゃなくて新しくボトルタイプになったんです。自分普段カルピス飲まないから始めピンと来なかったけどかなり形状が持ちやすく改良されてます。キャップとかも同一素材だから分別が面倒にならないし、液切れも良いらしい。

 声を出すのに抵抗は殆どありませんでしたが、何度か噛んだり夕方なのにこんにちはとか言っちまったり。
そいで来る人はやっぱ子連れ・子供でした。「カルピス」って言葉を聞いただけで子供は反応してくれます(´▽`)
飲んでみたあとおいしいって言ってくれた時のあの嬉しそうな顔は和みました。柄に合わずですが。

親御さんの方は値段をちょっと気にしていたりしていましたが…。ここが売るのに一番難しい所でしたね。子供がおねだりする光景を何度か見させて頂きました(笑)

 19時前までやってましたが仕事してる間はそんなに時間が経っているように感じられなくて、緊張から空腹感も全然出なくてただ只管動く・アピールの繰り返しに専念。

他にも1人だけ研修の子がいてお互い苦労を分かち合い、お仲間を発見しました。

 研修は一日だけで次回からはもう1人で全部やらなきゃならんというのはかなり苦というか無理があるんだがなあ。こんな大雑把な扱いで良いんだろうか…?まあ良い体験になりましたが矢張りプレッシャー強すぎて正直精神に来ます。うぎぎっ

でもこんな時こそトマさんが言ってた事を思い出さなきゃやってらんないよなあ…

「お金が欲しいから働く、我慢する」

です。みんなお金大好き

(0)



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -