フィルソ
2012/02/08 00:05

 五日の日曜日に行われたフィルソに行って参りました。当日は薄着でしたがそんな寒くは無かったなあ。

去年の夏のフィルソ以来で然も場所か東ではなく行った事の無い西側でちょっと戸惑いながらパンフ売り場にたどり着き、11時に会場へ入りました。
 パンフ片手にロキめいんの本とジズ本など某所で確認しておいたサークルさんの所を巡る。途中、わしが上着の胸に付けてたロキのピンズに気付いてくれた人がいて、その方ロキたんが好きらしく握手してもらいました!お互いすげぇ歓喜してました(笑)
因みにどのロキが好きですかと聞かれ迷わず「ボインです」って答えちゃいました←
相手の方は幼女ろきたんがお好みのようでした。そん時緊張気味で上手く会話出来なかったけど、我輩どのロキも 大 好 き な ん で す 。
神ロキは落としてしまったらしく、某所にて公開するようです。楽しみにしてます(´∀`)

 で、広い会場を迷いながら自分が参加したロキアンソロジーのサークルさんの所に行き、素敵な特典を一緒に頂いてこちらはお菓子の差し入れを渡しました。本当に貴重な体験並びに素敵な企画を有り難うございました!



見掛けたコスプレは、ニッキー、テントカント、ジズ、ミルク、サンパウロ容子、薬子、ディアマンテ、アリシア、スモーク、ポエット、MZDなどなど。相変わらず皆さん凄い。


 携帯の電池を気にしつつツイッターで同じくフィルソに来ているフォロワーさんのツイートを見て、じろさんを密かに発見し会場を後にしました。帰りに駅前のコンビニを寄ったら「痛茶」ってのを見付けて写真撮ろうかと思った矢先電池が切れてて悔しかったよ。因みにその痛茶は萌え系の絵が描かれた爽健美茶だったよ。どうしたの爽健美茶。

次回のフィルソは東京ビッグサイトではないらしいので多分行きませんね。ってかもうバイトやって金貯めないとね!今まで貯めてた自分のお金もう直ぐ底が尽きそう。もしかしたら最後のフィルソ一般参加だったのかな?

今回は前回よりかなり同人誌買いました。でも話の主軸がはっきりしていないのとか曖昧だなとか読みながら思ってると「こんなんだから文化人は嫌われるんですね」っていう大学の先生の言葉思い出して、その意味が分かった気がした。ラブラブきゃっきゃっうふふは良いけど、在り来りというか内容の深さを求めるとちょっと一味足りないなーって感じ。いやこういう物に批評とかするもんじゃないか…。

でもね、これらの本には愛が詰まってるのは確かなのだよワトソンくん。


コメント(0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -