伯爵さま
2011/12/03 16:03

久々のバトン。

Pop'n Music

ポップンの好きなキャラクターについて答えて下さい。
(後半はポップンそのものについて。)

途中は二次創作をしている方向けかも知れませんが、答えたくない質問等は削除して普通のバトンに改造して下さっても構いません。
むしろ質問増やしても構いません。
複数回答も可です。



○指定キャラ
→カウント・テン
(偶にはジズロキ以外のキャラで、ね)

それでは。


◆好きな点編

○出会いはいつどこで?
→悔しい事にハッキリとは覚えていないんだけど、2Pジズロキで絡めるキャラで誰か良いやついないかなーと彷徨っていたらキャラブックで見付けたんです多分。


○どこが好きですか?
→顔が見えない所とか!マントも良いねぇ貴族様ツボです。あとモコモコ。


○担当曲は好きですか?(複数ある場合は一番好きなのとか)
→一見ダークっぽいけど光の曲なんですよね。シンフォニックとかカッコ良すぎでしょ。


○担当曲のアーティストさんは好きですか?
→何気にハードル高い曲を出してきて大変ですが大好きです。


○そのキャラの発案者(デザイナーさん)は好き?
→えーっと、shioさんだったっけ?そりゃあもうロキたんとかジズとか色々素晴らしいキャラをやっていらっしゃる方ですし。


○持ちキャラでしょうか。
→バトルモードでなら偶に。


○アクション(BAD、FEVER、WIN等)で何が一番好きでしょうか。
→やっぱあの顎ハズレするBADかな。あのお茶目っぷりというかクール気取って実は三枚目とかね(笑)



◆二次創作編(省略可)

○ハッキリ言って「二次創作してるよ」って方ー。
→バリバリしてますが何か。


○むしろ「擬人化とかしてます」って方。
→偶に。ジズとか…最近はカンタとかもやった。テンさんの場合はもう公式が擬人化してるよね。


○ちなみに擬人化と原形どちらが好き?
→どちらもいけますが自分の描く擬人化はまだ不安定なので。それを言うと原形派よりなのかな。


○自己流?原形に忠実になるよう頑張る?
→絵は自己を混ぜた原形。小説ならもう自分が決めた設定で。


○取り扱いはマイナー?王道?
→つーより自分が見つけ出したものがマイナー王道なんて言うモンじゃない。


○公式設定派ですか?
捏造派ですか?
→ガチ捏造派。公式設定は1割行くのかどうかってくらい自分の世界作ってます。創作するのは好きなんで。


○この人と一緒(仲良し、恋仲)が良いな、と思う相手は居ますか?
→Sarastro繋がりでじー様のナイトと仲良しっていうか血縁関係かつ師と弟子(剣の)。2人は昔に魔女と契約しているので不老長寿です。2Pロキとは友達以上になりたい心情。


○自由スペース作っときます。
何か語りたい事等あればどうぞ。
→ヒツジさん最近出番少なくてゴメンね。Bambolaの続きで出て来る予定なのに進んでない現状。

そして公式の20では復活しないかなーと思ってる今日この頃。


◆その他編

○関係ないですが、他にも好きなキャラ、曲、アーティストってありますか?

『キャラ』
ジズ、ロキ、Deuil、デボラ、ヴィルヘルム…まあ非人間。

『曲&アーティスト』
上記キャラの担当曲&アーティスト。他にはゼクトバッハやあさき、劇団レコード、猫叉Master。
ダークの他に民族系も好物。


○ACはやりますか?
→ってかAC派ですよ


○「CSも持ってる」って方。
→7〜9、11、13、14、ポータブル1、2を持ってます。8と13が特に好きです。


○好きな譜面、やりやすい譜面は?
→プチ階段とバラ譜面。ヴェネツィアーニのExとか楽しいよ。


○晒せる方は最高クリアレベルとか。
→40。コンポラ5とか撫子ロックとかフォルクローレなどのEx。


○やるとしたら9ボタン?5ボタン?(7ボタン?3ボタン?)
→ACなら9ボタン、CSなら7ボタン。


○階段、ソフラン、レベル詐欺、バーローww…等の専門用語の定義を述べられるだけ述べよ。
→階段はそのままの意味でしょ。ソフランはBPM変化があること、レベル詐欺は「レベル30って書いてあるけどこれどうみても34だろww」って譜面…でも詳しくは知らないんですスミマセン。


○「わけのわからないもの」「どうしようもないもの」に挑戦した事がある。
(そうしたら「フルボッコの返り討ちに遭った」)
(「上記をフルコンした方を尊敬している」)
→トイコンのHが今だに出来ないんだが。あのマジシャンどーにかして下さい。


○「ぶっちゃけてそこまでポッパーじゃない。
あ、でもポップン好きです」。
→ゲームを楽しみキャラと曲を愛せば立派なポッパーだ!


○「そう言えばポプポタ買ったよ」。
→2も買ったよ。だから9ボタンのトイコンとか死ねって言ってるようなもんだろwwww


◆被害者編

○回したい方とか居たらどうぞ。
キャラ指定して喜ばせてあげても良いかも知れませんね。
→これを読んだ
→暇なあなたに
→ドーン!!

「指定」
1.リデル
2.デボラ
3.カンタ
4.なのこ

全員3文字!だが選択肢を4にしたのはワザとね。好きな子をどうぞ。

…以上です。
長くてゴメンナサイ。
お疲れ様でした。

―いえいえこちらこそ。
--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43302
--------------------



コメント(0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -