PS
2011/09/03 01:00

 どうにも動かないプレステをオトンに弄ってもらったら見事起動したんで、夕飯喰った後に前々から気になってたレースゲームをやりました。



フォーミュラ・ワン 97

という97年代のF1のルールやコースを再現したレースゲーム。アーケードとグランプリの2つのモードがあって、後者が本格派。(つまりはタイヤの減りやクラッシュ等がある)

 このゲーム自体やるのが初めてだったから手軽に出来るアーケードモードをプレイ。ミディアムでライバル21機、最初は22位のビリっけつだったけど2回目以降感覚が掴めて順位を一桁に。
 操作としてはアクセル、ブレーキ、(ギアチェン)、組み合わせでドリフト。クラッシュレーシングの様なターボは有りません(笑)

それでもレースゲームなんで楽しんでやれました。観戦していたオトンは「BGM消せない?エンジンの音だけにするとか」なんて無茶な注文してました。多分テレビでやるF1みたいな感じになって欲しかったんだと思われる。

…うん、分からないでも無いけど、これゲームですから!(゜∀゜)

因みに説明書と一緒に当時のコースとF1選手のプロフィールがビッシリ書かれたモノが入っています。発売当時はF1ファンにとっちゃ堪らないゲームだったんじゃないかな。と独り考える自分。




コメント(0)


prev | next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -