天井裏
2011/08/26 01:23

 最近、自室の天井裏から「トン」って妙な音が聞こえてくるんですよね。聞こえて来る時は疎らなんですが。

 はじめは雨の音かと思ったけど、うち瓦屋根だしそんな目立った音はしないだろうし、まさか雨漏りかと思ったけど晴れの日も聞こえてくるし。そこで、以前リビングの天井裏に侵入して来た蝙蝠の事を思い出した。まさかまた別の所から入って来たのか?

 そんな考えを持った矢先、その事が夢のネタになって出て来てホントに蝙蝠探ししてた。

「折角オトンが天井に穴空けたのに」

一部ぶち壊された自分の部屋の天井を見ながら冷静と言っていた(笑)
因みにこう言ったのは、蝙蝠が見付からなかったからだ。

 然も不可解な事に、小銭入れのソルディ君やディネロ君の様に肌触りが良さそうなロキの蜘蛛が何処からともなく出て来ました(ぇ
 形は実に歪で、見た感じ縫いぐるみみたいでした。でもウゾウゾと動いてました。それが何か厭で容赦無く蠅叩きでそいつを叩く俺。夢の中でも蠅叩きは相棒になっていた(゜Д゜;){ポカーン

 結局、音の正体は分からず仕舞いですがまあそんなに気にはならないので良いでしょう。分からなかったら幽霊か何かですかね。

 そういや話変わるけど、友達から金縛りに遭った事でこんなの聞いたな。
 実家が寺のアリカは金縛りにあった時、取り敢えず心ん中でお経を唱えたんだが途中で噛んで(恐らく幽霊に)笑われたらしい。
 裸族で姐御のねーさんは、脳内でひたすら筋肉の事を考えていたら金縛りが解けたらしい。煩悩を発動させて幽霊を呆れさせたのだ(笑)

 わしは小学生の時、2回体験したなあ。体が重くなって首を横に動かしたら正面に戻されて、婆さんの笑い声が聞こえた。対処法としてはオカンに教えてもらった「怒る」を発動させてヤメロの一言を言って治まった。
うーん2人に比べたら全然面白くないなー。


コメント(0)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -